« 半熟カステラ | トップページ | ベジ・ワッフル »

2010/09/06

シンプル白

今日 ご注文いただいたパンのひとつ。

シンプルパンの白!

10090611  

 

卵・乳製品・砂糖 を使わずに  バターロールみたいなやわらかい代わりになるパンを!

っと、ご注文 いただいて 作ったパン(*^。^*)

 

やわらかくするには、低温でゆっくり焼くと もっちり柔らかいパンができるのは、赤ちゃんのお尻で 経験済み。

これに、卵・乳製品・砂糖 を使わずに作るには?・・・っと考えて、豆乳をプラスした。

たんぱく質は、パン生地を柔らかくしてくれる。

 

もっちり 柔らかいパンになりましたさ(^.^)

ただ水分量がかなり多いので、作る時には 手がベッタベッタと苦労する(~_~)

食べてみたい方はご注文くださいませ。

 

 

子どものアトピーは、成長するにしたがって 身体の耐性ができてくるから回復していく。

大人になってから発症したアトピーは、少~しずつ少~しずつ 身体に蓄積されていくので とっても大変

コップの中に、一滴ずつ 溜まっていった水が ある時溢れ出るように、ドバーっと 発症する。

まなびぃは 後者(>_<)

発症した時は 大変だったなァ。

一生 この膿と付き合っていくのかと ドーン と落ち込んだもんナァ(~_~)

それから まなびぃは胃腸系が 弱いと 気づく。

なので 胃腸に負担になるような食べ物は控えめ してる。

まっ、食べたいものを食べてるけどね♪

« 半熟カステラ | トップページ | ベジ・ワッフル »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半熟カステラ | トップページ | ベジ・ワッフル »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン