« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の19件の投稿

2010/09/28

毎回言われるお言葉で・・・

今日はのっぽくんにお届けしたら、午後からお休みでフリーでした♪

フリーの日は、買出しに行ったり、本屋に行ったり、昼寝をしたりと、たらたら過ごしている まなびぃですが、今日はコンタクトをもらいに定期健診の眼医者に行ってきました。

 

もう何年も通ってるんですが、あいかわらず笑かしてくれる眼科です(~_~)

コンタクトほぼ専門の眼科なので、視力検査とデータ取りは看護士さんがしてくれます。

最終的に触診?検査だけ先生が診察します。

診察する人が溜まってきたら隣室で待機している先生を 看護婦さんが呼びに行きます。

が、今日は呼べども呼べどもやってこない。

『こりゃ~熟睡中だな-_-;)』。。。っと、まなびぃ密かに苦笑い(^_^;)

 

あっ、そうそう先生のお話ではなくて、まなびぃの眼科で必ず言われる一言話しを!

 

データ取りは裸眼で診察するので、コンタクトを外してもらいます。

そんで、外して必ず云われる一言が・・・

『あっ、裏表逆に付けてましたね~!』。。。っと(~_~)

 

そう、まなびぃは いつも裏表逆につけてるらしい・・・

ソフトレンズなので、どっち向きにも丸く反るのでわかりにくい。

今日は左眼だけ逆だった。

前回の時は、両眼とも逆につけてた。

 

コンタクトを外す前には視力検査もしてまする。

でも あやういながらも1.2見えてるんだもの(^_^;)

いいじゃないか~!

 

 

はい・・・10月の まなびぃオープン案内です(~o~)

 

まなびぃ店 10月も

 

毎週  木曜 金曜  午後1:00~  オープンしてます!

 

10月17日(日)は、のとじま手まつりにも 出展いたします♪

ワッフルとスコーンを持参予定(*^。^*)

 

ベーグルは今回時間的に無理とあきらめました(T_T)

 

 

どうぞ、10月の パン屋まなびぃ も よろしくお願いします(#^.^#)

 

 

追記;

ベジーなワッフル、夜のおやつにいただいたら、もっちり持続してたわ♪

ベジーなワッフル出来ました♪

今日もおだやかな秋の空です(#^.^#)

来月のスケジュールもだいたい決まりまして。。。

来月は ちょっぴりハードな月になりそうです(~_~)

体力持つかナァ。。。

食欲の秋が来たから大丈夫か(^o^)/

食べて、働いて、笑って、よく寝て・・・だね♪

 

 

今日は、のっぽくんへ、ベジーなワッフルをお届けしました!

10092801

前回よりもさらに水分量をふやしたので、もっちり具合が出されたはず。

 

結局、小麦と水分は同量になりました。

そこに小麦の半量の 美川たんぱくさんの"おから"を練りこむ(#^.^#)

おからも しっとりとしてるので当然若干の水分が含まれてる。

なので トータルでは かなりの水分量(゜o゜)

 

豆乳とショートニングで作った、植物性100%のベルギーワッフル。

のっぽくんで見かけた際には 変り種のワッフルも試してみてくださいませ(*^。^*)

2010/09/25

五穀とチーズ

昨日は、新幹線工事?の一環で電気の工事が近所で行われた。

1ヶ月前から事前に案内がきてて

・・・午後1時~4時まで作業停電になります・・・

っと(~_~)

 

電気が使えないとなると、オーブンは1時以降は使えないナァ。。。

なので 1時までにすべての作業を終えなきゃならない(>_<)

食パンはたいがい1時以降から焼き始めるので、食パンも1時までに焼かなきゃ!

あれも・・・これも・・・1時までに作業を!!っと、

昨日は午前中バタバタと作業をしておりました。

 

なので、いくつか失態をやらかし(T_T)

鍋を焦がし、浄水ポットを落っことして破壊、床を水浸しに(T_T)

ほかにもいろいろ。。。

 

ばたばたしながらも、1時までにはすべて作業を終え、ゆっくり昼パンをいただいてると。。。

プッ・・・

っと電気・ラジオが消えた。

 

電気がないと・・・ナニもできない。

TV、ラジオ、電灯はもちろん、電話も使えないし。。。オーブンは使えない、トースターもだし、冷蔵庫も動かない、お湯もでない、トイレも動かない、洗濯機も・・・

貴重なライフラインを体験した 電気の作動音のない 静かな3時間でしたわ(~_~)

 

 

さて、今日はのっぽくんにお届けしたパン。

twitterの方には案内しませんでしたが、五穀mixのチーズon♪

10092501

雑穀とチーズって合うんですよねぇ(*^。^*)

この組み合わせは、ルヴァンの玄米キッシュを思い出す。

 

ルヴァンの玄米キッシュは、キッシュに玄米の混ぜご飯を詰め込み チーズをのっけて焼きこんだもの。

この組み合わせには"お~"っと衝撃だった!

 

まなびぃもいつかキッシュのレパートリーを加えたいわ(#^.^#)

2010/09/24

くりりん♪

いきなり晩秋のようなお天気が続きます。。。すっかり寒くなりましたー。

先週までは、まだまだ真夏日の日もあったというのに 昨日は18度(>_<)!

まだ夏布団で寝ている まなびぃは 今朝は丸まって寝てましたわ。

 

 

さぁ今週から 夏の"マンゴー"に代わって秋の"栗"が登場しています(*^。^*)

今ンところは、栗のベジスコーンと栗のワッフル♪

10092401  

こちらは栗のベジスコーン。

白ゴマとマロングラッセが、ベジスコーンに練りこまれています。

最近 スコーンがとても人気です(^^)v

 

『サワークリームを買ってあるの♪』っとか、嬉しい一言をいただけます。

酵母で作るまなびぃスコーンは、なかなか巡りあわない食感らしい。

さっくりしてるけど、しっとりもしてるし、バターのハラハラとした層もあるし。

 

あっ、ベジスコーンも ざくざくしっとり してまする(#^.^#)

こちらは植物性の油=ショートニングを使った スコーン。

卵とバターとミルクを使ってないので、ベジタブルなスコーンで "ベジ・スコーン"

 

どちらも どうぞお試しくださいませませ(#^。^#)

2010/09/21

フィーさん4周年♪♪

3連休中の後半2日、金沢駅のもてなしドームでは カレー&スイーツフェアが開催されてました。

まなびぃ 会場には行かなかったんですが、金沢駅は、終日カレーのニオイが充満してました(^。^)

どこかのバンドも来てたらしく、FMもliveで放送してたし、2日間・金沢駅は賑やかでしたよ。

 

 

さて、季節はすっかり秋模様。

昼間に枝豆を買い求めに、六星さんに走りましたが、すでに枝豆の販売なく。。。

代わりに、牡丹餅を買ってしまいました(^_^;)

夏は終わったのかしらん。

 

 

イベントのお知らせです!!

明日から、示野のf.i.e*flax さんで、4thイベントが開催されます♪

まなびぃパンも、22日(水)・23日(木)とお届けします!

どうぞお立ち寄りくださいませ(*^。^*)

 

そうそう、マンゴーは今夏終了!

明日 マンゴーとチョコのベジ・スコーンを最後に、また来年までサヨナラです。

 

そして、木曜から 秋味 "栗" が 加わります♪

 

どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

2010/09/19

今日は秋晴れ

今日は気持ちのよいお天気です♪

連休の真ん中。

風もそよそよ ピクニック&運動会日和です(*^。^*)

 

2ヶ月ぶりに、ご飯と味噌汁生活が戻ってきました。

7月下旬の梅雨明けから、ピタッとご飯が入らなくなり。。。(-_-;)

麺類生活が続いてましたが、たいぶん秋らしくなってきたので、そろそろ復活してみようかなぁ♪っとね。

 

新米美味しくいただいてます(^^)v

 

 

今日は郵便局に用事があったので、『お昼ご飯はお握りにしよう!』と、米心さんのおにぎりキッチンへドライブするー♪

熱々握りたての塩むすびが100円!

じゃこおかか 150円 と あわせて 250円!!

10091901

ほかほか ふんわりおにぎりは美味し♪

 

 

そうそう、3連休中は ツール・ド・能登 開催中!!

まなびぃ 6回ほどの出場経験者。

ただ完走は1度としてならず。

2日目の今頃の時間帯、いつもドナドナさんに連行されていたわ(T_T)

ドナドナさんは、リタイア収容車。

 

ドナドナド~ナド~ナ~♪ 自転車の~せ~て~♪

ドナドナド~ナド~ナ~♪ 幌ホロ車がゆ~れ~る~♪

2010/09/17

無花果と胡桃

今日もユンボが活躍中♪

ブロック塀を壊して、土を均す作業をしてるので、今日で終了かな。

ユンボ君は、いろんな作業をこなせるので優秀だわさ(*^。^*)

 

 

昨日の木曜オープン日に枝豆パンを焼こうと、水曜"むっつぼし"さんに枝豆を買いにいきました。

そしたら、お野菜コーナーがなくなってた(゜o゜)

お店の人に聞いてみたら、来月まで野菜入荷ナシ とのこと(>_<)

来週は、六星さんに買いに走るわ!

昼頃までに行かないと、売り切れになるらしい。。。

枝豆あるといいナァ。

 

なので、昨日は、"いちじくとくるみ"のパンを焼きました♪

10091701

捏ねの時は くるみだけを先に練りこみ、いちじくは仕上げの成形時に練りこみました!

くるみを生地に練りこむと、何故だか生地がハース=灰色になる(#^.^#)

ナンの化学反応かしらん。

いちじくは、いつものごとく りんごジュースに漬けてから練りこみ。

 

うん♪この方がいちじくの形も潰れずに残ってるから いい感じ。

 

まなびぃ店 ハード系は チョイスして毎回1種類焼いてます!

レーズンのバトン ・・・ ぎっちりレーズン主役

3種のレーズン ・・・ パンとレーズン程よいバランス

グラノーラ ・・・ クランベリー入りグラノーラ

いちじくとくるみ ・・・ ハース色のジューシィーいちじく

 

他に、その時の材料で 枝豆パンや黒大豆のパンなどなど焼いてます(*^。^*)

 

ちなみに 金曜の今日は、レーズンのバトン♪

2010/09/15

ガレキとユンボ

10091411  

 

ただそれだけ(^。^)

2010/09/14

ユンボがやってきた!

昨日から秋らしい穏やかなお天気です♪

風がそよそよと気持ちいい~秋だわぁ(*^。^*)

 

今朝から、向かいのお宅の本格取り壊しがはじまりました。

今はユンボが瓦礫の上にどっかりと居座ってる状態。

 

先週の木曜は、屋根の瓦を取り外し、畳をひっぺ剥がし。。。

土曜日は、隣接の家の間にブルーシート?で壁を作り。。。

月曜も。。。何か作業してたナァ。。。

今日の火曜は、午前中はガラス戸を取り外し、ガッシャンガッシャン叩き割ってました。

昼ぐらいに家の中が木枠だけになったら、ユンボ登場!!

ショベルで ほじくりほじくり壊していきます。

モノが大きくても、動作は同じね。

海辺の砂崩しのように、瓦礫や木屑が飛び散らないように、水をかけながら そ~っとそ~っと ほじくりながら壊していきます。

ある程度壊れたら、今度はショベルからハサミに取り替え。

鋏みで細かく壊しながら、木屑運搬用ダンプと、金モノ運搬用ダンプにそれぞれ瓦礫を分配。

 

男の子のチビッコがいたら、ず~っと見てるだろうナァ。

まなびぃも ユンボの動きをず~っと眺めてましたわ(*^。^*)

おもしろかった♪

 

 

さぁ、パンの話を!

今日は、ベジなワッフル、おからのベジ・ワッフルを焼きました(^.^)

 

前回よりも水分多めにして、もうちょっとノーマルワッフルの食感に近づけようと再挑戦です。

 

前回は、おからたっぷり入って"もっちり"というより"もっさり"という感じでしたの。

それはそれで 美味しかったんですが、まなびぃワッフルは"もっちり"が特徴なので、水分量を調整して、もっちりへバージョンUP!

10091401

できたのが、これ♪

10091402

ちぎってみた感じ(^^)

 

前回よりも、"もっちり"度合いは増してるけども、これでいいような まだどことなく足らないような(^_^;)

 

迷ったので、今回も商品化ならず(>_<)

もう少し 水分量増やしてみるかナァ。。。

 

のっぽくんの たかこさんからは『美味しかったわよ♪』っと、云っていただいたのですが。。。

植物性100%のベジ・ワッフル!

のっぽくんにて、180円で販売予定(^^)v

好ご期待♪

2010/09/11

いちじく

今日は朝から前のお宅の解体作業がはじまった。

木曜日に、『明日は足場を作ります』っとパンを買いに来てくれた工事のお兄ちゃんが話してたけど、営業日と重なった金曜日は工事をお休みにしてくれた。

気が利くじゃないか(*^。^*)

 

 

昨晩寝る前にちょっとした事件が!!

 

さぁ寝ようと、電気を消して布団に入ったら。。。。

押入れから 『ガサッ』っと音がした!

そして。。。

『バササササッーーー』っと、何か飛び出してきた!

 

ちょっとメタボなお腹を持った 真っ黒い物体。

立派な羽でバッサバッサっと、部屋中 低空飛行で飛び回る(>_<)

 

まなびぃは さらに首をひっこめ低姿勢。

バッササッ、バッササッ、バッササーッ(T_T)

離れたところを飛び回ってるすきに、ほふく前進しながら、窓を開ける。

バッササッ、バッササッ、バッササーッ

窓を開けたのに、なかなか出ていかない(T_T)

首を引っ込め、静かに見守る。

 

。。。やっと出ていった。

豆電灯りで、5分間の格闘。

 

びっくりしたわ(>_<)

コウモリか?スズメか?

何にしろ暗闇だったので わからず終い。

 

昼間に網戸のない窓を開けてたから、紛れ込んでたらしい

こういう珍事もあるんだわ(-_-;)

 

 

さぁ、話は変わって(*^。^*)

今日は のっぽくんへ"いちじくとカレンツ"のパンを焼きました♪

10091101

 

いちじくを練りこんだパンはムツカシイ。

何故だか生地がダレやすくなる。

何とか、形にする。

ん~、まなびぃの技量では柔らかい生地の成形はやっぱキビシイなぁ。

次回から最後の工程の時に、練りこむかなぁ(^_^;)

真ん中に どっかり入ってる形に変更しよう♪

 

無花果の美味しい季節です(*^。^*)

2010/09/10

手まつり 出ます!!

今日も焼いた 枝豆パン♪

今日も マメ人気は続く(*^。^*)

 

昨日の焼いた枝豆パンは、百番街の"むっつぼし(六星組合)"さんで購入した枝豆。

今日使った枝豆は、近くのスーパーで購入した地元産の枝豆。

 

むっつぼしさんの枝豆の方が、実が太っていてプリプリ♪

そして 同じ値段で 1.5倍量入ってて お買い得♪♪

来週は、むっつぼしさんの枝豆を買いだめしとこう(#^.^#)

"むっつぼし"さんは、おみやげ館のAPA側出入り口に ひっそりとありますよ。

 

あっ、今日の枝豆も小ぶりだけども美味でしたよ(^^)v

 

 

さぁ、10月の今年3回目 出展となるイベントのご紹介です!

10091001

http://www.tematsuri.com

 

のとじま 手まつり!

10月16日(土)・17日(日) 開催!!

 

まなびぃは、いつものように 妹アコ夫妻と共同出展(^O^)/

 

今年は 何を焼いていこうかなぁ。

ワッフル、スコーン 余力があればベーグルと♪

さらに欲張れば、パンも焼けるが。。。(~。~)

 

いかん いかん 今年こそは遅刻をせずに 行かねばなるまい!

出展は 17日・日曜です。

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

2010/09/09

今日もいただく

今日は、夏の定番・枝豆のパンを焼きました♪

前回は、塩茹での枝豆を使ったけども、今回はオーブンで塩焼きした枝豆を使いました。

味が凝縮されて、この方が美味しくできた(*^。^*)

 

あとで写真を撮ろうと思っってたけど、オープンから次々お客様にお求めいただき、すぐになくなってっちゃった。

お豆さんの人気は高いわ♪

明日も焼きまする(^.^)

 

 

今日も いただきものがありました♪

10090901

でっかい梨です。

 

この方!。。。どこかでお会いしたことある!。。。っと思い、失礼ながら直接聞いてみました。

何のことはない、工人さんでお会いした方でしたわ(^_^;)

 

まなびぃ 顔と名前の記憶力の無さには ホント困ったものだわ。

1度だけでは、覚えられませぬ(>_<)

食い物に関しては よく覚えてるんだけどナァ。。。

食いチブだからね(~_~)

 

 

さぁ、今日のMilk食パンは どうやらよい出来に焼けたらしい♪

10090902

頭がひび割れて見目麗しい 美味しそうな形になりました(*^。^*)

これはいつもと違う工程をちょっとプラスしたから。

たぶん、パン屋さんの業務用オーブンみたいに いい具合にスチームがあたったような感じになったんだろう。

それでも、これはちょっとばかし裏技作業。

うむむむっ、毎回できるわけじゃないしなぁ。。。

本日だけの特典かしら(^_^;)

2010/09/08

いちじく

いつも眺めて前を通るだけの"いちじくロール"

今日は上機嫌の方からいただいた(*^。^*)♪

いつか食べたいと思ってたのだ!

 

ご褒美だそうな(*^。^*)

10090801

 

 

メープルハウスのいちじくロール♪

2010/09/07

ベジ・ワッフル

まなびぃ店  毎週 木曜・金曜 の お昼 1時 から オープンです!

 

木・金以外の平日でも たまに お客様が覗きに来てくれることもありますが、木・金 以外は お届け分のパンしか焼いていないのです(~_~)

そして、オープン日の 木・金の午前中 も パンは、まだ焼けておりませぬ(^_^;)

 

パン屋さんは 朝が早いから・・・っと、 当然オープンしてるだろうと 10時頃にも おいでいただくこともありますが、 まだまだパンは 発酵箱の中で眠っています。

自家製酵母は 時間がかかるので、早朝から作業を開始しても、焼きあがるのはお昼頃。

 

どうぞご了承くださいませね(*^。^*)

 

 

さぁ、先週のっぽくんで "美川たんぱく"さんの"おから"を購入しました。

ショーケースのおからを見て、ピンッと閃いたので試しに購入♪

そう、ベジィなワッフルを作ろうと思ったのです(^.^)

ベジ・スコーンもできるんだから、ベジ・ワッフルもあってもいいじゃないか!ってね。

いつものワッフルの配合を

牛乳 → 豆乳

バター → ショートニング

たまご → おから・・・オーブンで乾燥させて使う

で、その他の材料も微調整。

 

で、できました♪

10090701

UPです♪

10090702

 

おから一袋加えたら かなり もっちりワッフルになりました。

ワッフル8個に対しておから250g!

なので、食べ応えも かなりあります(*^。^*)

出来立ては ふかふか もちもち で もちろん美味♪

明日は どんな感じに変わってるかな。

2010/09/06

シンプル白

今日 ご注文いただいたパンのひとつ。

シンプルパンの白!

10090611  

 

卵・乳製品・砂糖 を使わずに  バターロールみたいなやわらかい代わりになるパンを!

っと、ご注文 いただいて 作ったパン(*^。^*)

 

やわらかくするには、低温でゆっくり焼くと もっちり柔らかいパンができるのは、赤ちゃんのお尻で 経験済み。

これに、卵・乳製品・砂糖 を使わずに作るには?・・・っと考えて、豆乳をプラスした。

たんぱく質は、パン生地を柔らかくしてくれる。

 

もっちり 柔らかいパンになりましたさ(^.^)

ただ水分量がかなり多いので、作る時には 手がベッタベッタと苦労する(~_~)

食べてみたい方はご注文くださいませ。

 

 

子どものアトピーは、成長するにしたがって 身体の耐性ができてくるから回復していく。

大人になってから発症したアトピーは、少~しずつ少~しずつ 身体に蓄積されていくので とっても大変

コップの中に、一滴ずつ 溜まっていった水が ある時溢れ出るように、ドバーっと 発症する。

まなびぃは 後者(>_<)

発症した時は 大変だったなァ。

一生 この膿と付き合っていくのかと ドーン と落ち込んだもんナァ(~_~)

それから まなびぃは胃腸系が 弱いと 気づく。

なので 胃腸に負担になるような食べ物は控えめ してる。

まっ、食べたいものを食べてるけどね♪

半熟カステラ

さぁ 今日は月曜日なのに早起きです(*^。^*)

日・月曜は ぐうたらいつまでも寝ていますが、パンのご注文をいただいたのでいつもどおり起床。

早朝は涼しくて気持ちいいんだけどナァ(^_^;)

 

昨日 スーパーで 半熟カステラをみつけた♪

神戸SWEETSと書いてあったので 試しに買ってみた!

10090601

 

半熟カステラは 以前にTVで紹介されてから気になるお菓子のひとつ。

ポルトガルのハレの日に食す 郷土菓子らしい。。。

他の店でも見かけてはいたけど、なるだけホンモノに近しいものを食べたかったので、スルーしてたのだ。

金沢で いちはやく 北海道・義剛の 生キャラメル を 扱ってたお店なので たぶん間違いないだろう。。。っと おもいきって購入(^.^)

 

10090602

開けるとこんな感じ。

周りの紙を剥がすと。。。えらくちっちゃくなっちゃった(~_~)

う~ん。。。たぶん作れそうな。。。気がする。。。

ホンモノを食べてみたいなァ。。。

2010/09/04

マヨ♪

夜は秋らしくなってきました。

日中はあいかわらずの暑さだけど、夜になると涼しくなる♪

季節は少しずつ秋に移ってきてるねぇ(*^。^*)

 

今日のお昼は、のっぽくんにマヨ~ をお届けしました。

松田さんのマヨネーズ使用の "ツナマヨ"と"もろこしパン"です!

 

10090401

ツナマヨは、のっぽくんでも扱ってる"かもめやツナ"を使ってます(^.^)

これにマヨネーズとマスタードと塩胡椒にレモン汁をぐるぐる混ぜています。

上のパラリはバジル♪

 

唯一常時提供できる お惣菜パンだわ。

あらびきウィンナー、ロースハム、ベーコンは。。。スーパーでお買い得を見つけたときに登場しまする(~_~)。。。ごくごくたまに。。。ね。

 

さぁ、今から光一くんゲストの saturday night chubaw! を見ます(*^。^*)

半熟オムライスは、今日も作ってきましたよん♪

2010/09/02

こってり系?あっさり系?

本日 まなびぃ店は、6時前に完売(^o^)/

 

この暑い中、足を運んでいただき ありがたいことです♪

去年の夏は、冷夏だったのに今ほどパンは焼いてなかったなァ。。。

暑いと食欲落ちるのに、ナンとも感謝な日々が続いています!

ありがとーございます(*^。^*)

 

 

んで、質問!

夏に食べたいのは、あっさり素麺系?それともがっつり焼肉系?

 

まなびぃは、あっさり素麺系。。。か、それ以下~_~;

今は夜はだいぶん涼しくなってきたので、食欲も戻ってきつつあります。

 

夏前に購入した "あしたばソース"

10090211

夏パンのアレンジに使おうかと思って購入したけど、思考がまとまらず。。。そのまんま放置。

そろそろ賞味期限も近づいてきたので、まずは味見!

10090212

中はこんな感じ。

 

"バジルソースと同じように使ってください"と説明つきだったので、ジェノベーゼ風に試してみました♪

 

まなびぃ 冷製パスタもどきに いつも そう麺かひや麦を使う。

どうもカッペリーニは 麺が味気なくて苦手(~_~)

たぶん塩気が欲しいんだろう。。。

 

いつものサラダ素麺(今日はひや麦)に、明日葉ソースを使ってみる。

10090213

 

美味であった♪

 

パンへのお披露目はできるかなぁ(^_^;)

巷はすっかり秋ですが

今日も34℃のお天気です。。。。明日も34℃(>_<)

いつまで続くこの暑さ。。。。ふぅ

 

 

今日も程よい感じで まったりと店番をしております(^。^)

この のんびりさが、まなびぃには丁度よい♪

 

今日のお客さま、なぜか皆さま5000円札でお求めいただきまして。。。

1000円札が足らなくなり、500円玉でお釣りを渡すことに(~_~)

ジャラジャラお釣りを渡してしまって、すみませぬ。。。

 

なのでダッシュで近くのコンビニに両替に走りました。

コンビニでは早 肉まんが並んでた(゜o゜)

そしてお菓子を物色。

秋味お菓子が並んでるなァ。。。

10090201

マカダミアンナッツ・ラテとおさつスナックを購入♪

 

最近のラテはいろんな組み合わせが出てますね

一番のヒットは、焙じ茶ラテでしたよ(^.^)

 

 

今日のまなびぃ店。

ドライトマトのベーグルを焼きました(^^)v

10090202

上のパラリは、ドライバジル。

 

お求めいただいたお客さまは 『ワインとチーズですね♪』っと一言(*^。^*)

そうな。

今度まなびぃも、プチ贅沢を 家cafe ならぬ 家バー で試してみまする。

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン