« 平台♪ | トップページ | リアル »

2010/08/15

くりくりお目目と眼が合った♪

お盆を過ぎたら、どことなく秋の気配。

暑いは暑いけど、風が気持ちいおだやかなお天気です。

 

先日 そろそろ寝よっかなァ。。。っと動き出したら

ちょろっ っと、動くものが眼の端に(゜o゜)

『んッ!』

っと、目をやると、そいつも『ピタッ!』っと止まる。

そして、ニラメッコ!

ヤモリでした(*^。^*)

『おまえ~どこから入ってきたんやぁ・・・』っとでっかい独り言をいいながら

丁度よくケースに張り付いてたので、そのままお庭へポイッと放す。

 

ヤモリを発見すると嬉しくなる(^.^)

『ヤモリの出る家は、安泰』っと、むか~し聞いたことがあるのです。

なんせ、ヤモリ=家守 ですから♪

 

 

昨日、のっぽくんにお届けした『グラノーラ』

10081401

オーツ麦、小麦、ライ麦フレークに、ドライりんご、 クランベリーが入ってます。

赤い実がクランベリー。

これらのmixグラノーラ(※市販品)を、シンプル生地に練りこみました。

ドライりんごは、ほんの少ししか混ざってなかったので、たぶん発見はむつかしいでしょう(~_~)

干しりんご。。。って、味もそんなに主張するもんでもないし。

 

あっ、そういえば。。。

以前にムシャちゃんとこで教えてもらった『干しりんご』は美味であった(^^)

片町のLINEさんでも扱ってたけど、今でもあるかなぁ。。。

美味しいのよ♪

見かけたときは、お試しくださいませ(^^)v

ちなみに ココ のヤツ。

 

 

お知らせで~す!

まなびぃは、 15日(日)~20日(金)まで  夏休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

休み明けは、21日(土) のっぽくんへ、お届けからです!

« 平台♪ | トップページ | リアル »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平台♪ | トップページ | リアル »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン