« うめ | トップページ | おやつ »

2010/06/09

胡麻ロール

今朝焼いた胡麻ロール。

久しぶりに焼いた気がする。。。2ヶ月ぶりくらいかなぁ(^_^.)

10060911

生地に白胡麻&黒胡麻を練りこみ、白胡麻ペーストにバターと甜菜糖を練り練りしたものを巻き込んでます♪

あんまり手にとってもらえなかったので焼いてなかったんですが、実は食べるとほんのり甘くて美味しい。

胡麻を使ったパンはむつかしい。。。っと思う。。。

ご飯のおかずを連想させるのか、素朴なのか、あんまり人気がないです(~_~)

それともまなびぃのアレンジの仕方が足らないのか。。。

 

うむ~、脇役になりがちな胡麻ちゃんを主役級にもってくには。。。

日々 精進(#^.^#)

 

明日は、示野の f.i.e*flaxさんへ、いろいろ取り混ぜてまなびぃパンをお届けします!

明日もお天気よさそう。。。

まなびぃ店も もちろんオープンしてます。

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

 

今週は今季最後?の金時豆パンも焼きますよ♪

« うめ | トップページ | おやつ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うめ | トップページ | おやつ »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン