« 麹カレー | トップページ | スコーンとベーグル »

2010/05/13

ベーグル

今日はベーグルネタをブログに書こうと考えていたら、

パンをお届けした示野のフィーさんでも『ベーグルがね・・・(^^)』っと、

お店に来てくれたお客さまからも『ベーグルが・・・♪』っと、

ついでに今ほどお問い合わせの電話でも『ベーグルのご注文を・・・』っと、

今日、皆さまからのお声かけは『ベーグル!』でしたわ(*^。^*)

 

10051301

プレーンのベーグル。

もぎゅもぎゅベーグルです♪

 

まなびぃのベーグルは、仕上げ発酵は約1時間くらいで、オーブン投入前に90秒ほど塩を少し入れたお湯で茹でています。(・・・まなびぃは糖蜜のお湯ではなくて塩茹でなのです(^.^)

 

で、先週焼いたベーグルを解凍してお昼ご飯に食べてたら、いつもと食感が違ったので『あれ?』っと思ったのでした。

若干 ふっかりベーグル になってたのです。

そういえば。。。っと思い起こし、オーブンが空かなくて、ちょっぴり待たせてから焼いたのでした。

生地もちょっぴり 柔らかめの焼き上がりになってたのです。

 

ベーグルの食感は、お店によっていろいろあれども もぎゅもぎゅ、むっちり、ふっくら・・・

まなびぃの目指すところは、もぎゅ♪むっちり♪

 

う~ん、2台のオーブンを集中フル回転させてるからなぁ。

パンの種類も増えてきたし時間配分もしっかり考えないとだわ。

 

あっ、今日のベーグルは、もぎゅ♪むっちり♪ですよ(*^。^*)

 

« 麹カレー | トップページ | スコーンとベーグル »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

mamaさん☆こんにちは(*^。^*)

わかりにくい まなびぃ店まで
ようこそ!ようこそ!でした(^^)

ありがとうございます♪

ベーグルも気に入っていただけたみたいで
嬉しいです♪

いつも自問自答しながら作ってます。
日々精進ですわ(^。^)

またどうぞ
気まぐれなオープン日の まなびぃ ですが。。。
お待ちしてますね(*^。^*)

まなびぃさん、こんにちは!昨日、お店に伺った、ベーグル大好きっ子です。昨日のベーグルも、すっごくおいしかったです!いろいろなお店のベーグルを食べ比べたり、お取り寄せしてみたり・・・でもやっぱり、まなびいさんのがおきにいりです!いつもは、のっぽさんですが、また、近くに来たときは、寄らせていただきますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麹カレー | トップページ | スコーンとベーグル »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン