« きな粉 | トップページ | む~らのちんじゅの♪ »

2010/05/25

黒糖くるみ

今日はどんよりどよどよ曇り空。

ときおりザァ~っと降る雨に なんだか日常の平穏を感じます。

 

金沢のモンベルがフロア3倍になってリニューアルしたらしい。

まなびぃ 以前はリファーレにお勤めしておりまして。。。

休憩の時(。。。その当時はいつでも?休憩を取れる のほほんな職場でしたの^^)には、2Fの本屋にフラフラ行ったり、1Fのモンベルでアウトドアグッズを眺めていたりしてました(^_^;)

金沢は車移動が主な交通手段。

駅前のテナントビルに入ってるモンベルは、いつも人が疎らにしかいなく、ちょっと寂しい店内でした。

それが、今回拡大リニューアル!

10年前はそのうち北陸撤退か。。。!っと思ってたけど、がんばってるなぁ。。。

 

さてさて、今日のっぽくんにお届けしたのは、黒糖くるみ♪

10052501

まなびぃの『黒糖くるみ』は、クルミをローストしてからマスコバド糖でカラメリゼした黒糖くるみ(*^。^*)

よくある おつまみの 黒糖くるみ っ~やつをみるくパンに包んで一結びしています。

焼くと、黒糖が溶けてベッコウアメができますよの♪

 

黒糖くるみは いつも多めに作っているんですが、ついつい おやつに摘まんでしまいます(^_^.)

カリカリあま~いナッツが美味しくてのう♪

« きな粉 | トップページ | む~らのちんじゅの♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

mamaさん☆こんにちは(^o^)

いつもありがとうございます♪

昨日のお昼、のっぽくんは教室が終わったばかりで
とっても賑やかでしたの

またどうぞよろしくお願いします(^^)

こんにちは!昨日、まなびいさんのベーグルが食べたくなって、ブログをチェックして、いざ、のっぽさんへ!でも、ベーグルも黒糖くるみも完売されてました・・・。2時に行ったのが遅かったのね・・・。大好きなベーグルだけでなく、記事を読んで、黒糖胡桃も食べたくなりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きな粉 | トップページ | む~らのちんじゅの♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン