« 焼きたては・・・ | トップページ | ばななん »

2010/03/11

カマンベール

やる事終わったので、のんびり店番をしているまなびぃです(^^)

昨日スーパーで お買い得の赤シールのついた洋物パッケージのカマンベールをみつけ、すかさず原材料をチェック!・・・『原材料;生乳、塩』・・・使える!!

しばしチーズ売り場の前で考え込み。。。たぶん1分くらい棒立ちの体勢(^_^;)

この間、頭の中は、カマンベールの入ったパンのイメージをふくらませてる。

まとまらなかったので、売り場を離れもう1周。

再度チーズ売り場でカマンベールを凝視しイメージを膨らませてみる。。。

やはり、まとまらず(>_<)

再び店内を周回。

そして、結局まとまらないまま『使いたい!』っとの衝動のまま買ってしまったのでした。

 

夜 どんなパンに仕立てようかとTVを観ながら組み合わせをいろいろイメージしてて、『雑誌かどっかのパン屋で、“ごまんべーる”ってネーミングのパンがあったなぁ。。。』っと閃きまして(#^.^#)♪

 

で、今朝焼いたパンは 白胡麻の入ったシンプルパンに、カマンベールを包んで胡椒をピリっと利かせた『胡麻とカマンベール』・・・そのまんまのネーミングですが。

10031101

チーズがあふれ出して美味しそうなチーズ煎餅も出来ました♪

« 焼きたては・・・ | トップページ | ばななん »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きたては・・・ | トップページ | ばななん »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン