« マスコバド糖 | トップページ | 友チョコ »

2010/02/20

とうもろこし

夏が旬のとうもろこしは『夏のパンだ!』っと、暑い時期に作っていたMilkのもろこしパン。

先日、のっぽくんのナナちゃんから『とうもろこしのパンが食べたいなっ(^^)』っと、リクエストがありました。

『えっ?でもトウモロコシは夏だし。。。』っと返事したら、

『え~、でもコーンの缶詰のトウモロコシだから、いいでしょ~♪』っと。

まっ、それもそうか(*^。^*)

 

で、今朝焼いたパンは、シンプル生地で作った『もろこしパン』。

10022001

めづらしく四角いパンにしてみました(^.^)

なかなか見目も麗しく美味しそうに焼けましたよ♪

もろこし缶は、のっぽくんでも販売している『もろこし畑つぶつぶドライパック』の品ですよ。

 

気分よろしく のっぽくんへお届けしたら、ナナちゃんは本日お休みぃ~(>_<)

また次回焼きまする。

 

もう1個。

まなびぃは、パンに遊び心が足りない。。。っと、先輩店主さまに云われておりました(~o~)

おとつい月1で通っているパン教室で習ったばかりの成形。

習った瞬間『おっ!これは芋虫成形になるぞ♪』っと(^.^)

で、今朝焼きました♪

10022002

抹茶の生地に大納言かのこ豆をクルリンと巻き付け、白生地の丸っこいのをくっつけて目をつけたら出来上がり(*^。^*)

なかなか遊び心のあるパンになりましたわ。

« マスコバド糖 | トップページ | 友チョコ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

2人で笑ってしまった☆!やられた!!!!

この虫食べたい!!!

まなびぃは遊びココロがないことないよ。
その天然さがよいのさ~、人柄そのままが出てる。

ヘンに気取ってないし
ヘンに無理して、目の前の人をガッカリさせない。

遊びココロがないというのは、マジメであるというのの
反対ではないと思う。ただ慎重なんよ。

目の前の自分に真剣だから、それだけ。

す~さんのお母さんはいろんな面で(お世辞ではなく)
味・成形・見せ方すべてが格段にレベルアップしている
お姉ちゃん何か心境の変化とかあったのかしら?って
言ってたよ。

私はただ「場数が彼女を成長させたんだと思います、
1年経ちましたから~、自分らしさに自信が持てるように
なってきたんじゃないでしょうか」

と話してん。食パン大好き!虫パン食べたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスコバド糖 | トップページ | 友チョコ »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン