« コラボ♪ | トップページ | レザン »

2010/01/22

NEWワッフルメーカー♪

今朝はうっすらと雪化粧でしたが、日中はおだやかな陽射しになりました。

アラジンひとつでもあまり寒さを感じず、外で遊んでいる子どもの甲高い声も聞こえてきます(#^.^#)

 

先月半ば 無理やり返品した(^_^;)ヴィラウェアのワッフルメーカーの代わりに、新たにクイジナートのワッフルメーカーを注文していました。

今回は失敗は許されない・・・と輸入販売店の方にしつこく質問。

回答は

・アメリカで主流のワッフルメーカーは、ヴィラウェアかクイジナート

・クイジナートは、今までクレームがきたことがない

・2枚焼きと4枚焼きでは面積が広くなる分若干パワーが落ちるかも

 

『う~ん、う~ん』っと電話口でうなり声をあげ 悩みに悩んで・・・最後に『ではお願いします!』っと返事をしたのでした。

そしたら・・・『アメリカは今からX’masのホリディシーズンに入るので発送は年始になります』っとのお返事。

品物は小正月も過ぎた頃にようやく到着したのでした。

 

で、今日が初焼き!

10012201

厚みは変わらないんですが凹凸が浅くなり、生地は少しふっかりしました。

 

肝心の焼き加減は・・・

さすがクイジナート!

2分で4枚共同じ様なきれいな焼き色が付きました♪

一発目は 前と同じパワースイッチを'3'にして焼いたんですが真っ黒になってしまい(~o~)

パワーも申し分ナシです。

10012202

うん!よき買い物をした(*^。^*)

 

・・・そう、注文してから見つけたんですが、まなびぃが欲しかったクイジナートのディープエンボスの最新型は、amazon.com の方で取り扱いがありました。

49ドル。

49ドル×120円=6000円ほど。

そんで送料やらなにやら入れても多分1万円で買えただろう。。。

う~む、半値で買えたなぁ。。。

« コラボ♪ | トップページ | レザン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コラボ♪ | トップページ | レザン »

オープン案内

  • ★ 2017年9月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    12(火)・26(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月から新店舗へ移転です
    (現店舗のお向かいに建設中!!)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6(水)-10(日)までAnniversarySale開催中!!
    パンのお届けは6(水)・8(金)です



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン