« 1月のオープン案内 | トップページ | 白菜使いきり »

2010/01/09

一休さん

連日寒い日々が続きます。。。

まなびぃは、どうやらおととい辺りから風邪をひいていたらしく昨日はダウン寸前でした(>_<)

何か食べたいけども飲みたいけども、変なものを口にはできないし。。。

それでも何か口に入れたい。

 

そうだ!久しぶりに梅醤を飲もう!!っと。

 

梅醤とは、梅干しに醤油を垂らしてお湯で溶いた飲み物です。

ホントは梅醤番茶にしたいとこだけど、番茶がなかったので梅醤にて。

1口飲んだら、すっきりしたのでさらに梅干しを追加していただきました。

幾分すっきり、そして昨日はそうそうに就寝したので、今日はすっかり元気です(*^。^*)

 

10010901  

先月で栗は終了し、今月から大納言かのこ豆になりました♪

まずはじめに『かのこ豆のワッフル』が登場。

 

冬にぴったり、抹茶との相性もバッチリ(^^)v

何かアレンジパンにも登場させてみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

。。。あっ、今日は1月9日=1・9=『一休さんの日』らしいですよ♪

« 1月のオープン案内 | トップページ | 白菜使いきり »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

まぁ♪お久しぶりです(*^。^*)

集まりにはお姿が見えなかったので
どうしているかなぁっと思ってたのです

先生もお元気ですか?

お天気のよい日にでも
ふらりとお越しくださいませ

まなびいさん
あなたのブログをパプアの焼けすぎさんのブログで発見し、初めてパン屋さんのこと知りました。
がんばってるのねー。今度買いに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月のオープン案内 | トップページ | 白菜使いきり »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン