« NEWワッフルメーカー♪ | トップページ | シホン »

2010/01/23

レザン

金曜日にワッフルをお届けしている小松のChakaFookさん。

今週は、都合により土曜日に変更。

そして今日はパンも少し加えて欲しい・・・っとのご要望だったので、パンを2種類加えました。

 

Milk食パンのアレンジパンです。

ミニサイズのMilk食パンと、レザンです。

レザンは前々から作ってみたかったパンのひとつ。

ただある程度の数を焼かなきゃいけないのと、価格がいつものアレンジパンよりも若干高め=180円

なので、なかなか焼かないでいたのでした。

『レザン』はレーズン。何語なのかしら?

10012301

Milk食パンの生地を平たく伸して、あっさりカスタードを塗り、リンゴジュースに浸しておいたカレンズを散らして巻いたら、出来上がり!

仕上げに粉糖をふってます。

カスタードは全卵と砂糖少な目で作ったのであっさり。

拝借レシピは、フィリップビゴのパン のレザンとクレーム・パティシエール。

 

出来上がりのイメージは、DEAN & DELUCA のシナモンロール?シナボン?のどっちかです(*^。^*)

まずはChakaFookさんでお目見え♪

気に入っていただけたら幸いですわ。

« NEWワッフルメーカー♪ | トップページ | シホン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEWワッフルメーカー♪ | トップページ | シホン »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン