« 12月のオープン案内 | トップページ | チョコのバトン »

2009/12/04

ミニMilk食パン

先日ハチミツを買いに白山さんまでドライブ。

鶴来にむけて車を走らせてると山並みの紅葉があんまりにきれいだったので、そのまま通り過ぎさらに山手へ(^^)

12月にも入ったというのに、まだまだ紅葉を楽しめます♪

白峰の蜂蜜養蜂所まで買いに行こうかと思ったけど、途中どうやら道を間違えたらしく、中宮温泉スキー場に着いてしまった。

まっ、いいか。

そのままUターン。

30分あまりのプチドライブでした(*^。^*)

 

さてさて、アレンジ食パンを作りたくてミニ食パンを焼いてみました♪

09120301

まなびぃの食パンは、コムシノアさんが書いた『パンの教科書』の中にあるパンドミのレシピを参考に焼いています(^_^.)

ここに掲載されているアレンジ食パンも焼いてみたいと!

ほうれん草の食パン、カボチャの食パン、胡麻の食パン、オレンジピールの食パン・・・

この中で一番気になるのは、ほうれん草の食パン!

角切り食パンに緑の葉っぱが映えて何とも興味をそそられるのだわ。

・・・が、これにはちょっぴり勇気が入るので、今日は胡麻の食パンを焼きました(*^。^*)

 

黒と白のゴマを軽く擂ってゴマペーストも加えて焼きました♪

粒ゴマよりも食パンになじんで食べやすくなっていると思いますよん。

 

そんで、今日はくるみのミニ食パンを焼きます。

どうぞよろしくお願いします(^^)

« 12月のオープン案内 | トップページ | チョコのバトン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月のオープン案内 | トップページ | チョコのバトン »

オープン案内

  • ★ 2017年11月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    14(火)・28(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    11/19(日)10:00-16:00
    よこっちょポッケまーと
    金澤表参道/横安江町商店街
    http://yokoccho.collabon.com/




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン