« ミニMilk食パン | トップページ | 苦戦しております(>_<) »

2009/12/08

チョコのバトン

今朝は今年1番の冷え込み~寒かった~(>_<)

 

昨日の日中、ご近所さんから車のタイヤを交換する『キュッ、キュツ』っという音が聞こえてきた。

まなびぃはココ何年も、普通のサラリーマンのように車通勤をすることもなくなったので、急いでタイヤを換える必要もなくなりました。

車で動き出すのはお昼近く。

朝路面が凍るような寒さでも昼間には普通にノーマルタイヤで走れます。

 

昔は雪が降ると渋滞を考えて、早めに家を出て始業時間に間に合うように出勤したもんだが・・・今じゃ~考えられないさ(^_^;)

そして、どんなに雪が降っても、どんな渋滞が待っていようが『始業時間までに会社に向う』・・・日本人ってマジメだなぁ・・・っと、感慨深い思いがありまする。

 

 

さてさて、今日はチョコのバトンを焼きました♪

09120801

フェアトレードのビターチョコとグリーンレーズン、カシューナッツをぎっちり詰め込んだシンプルパンです。

周りは、ココアパウダーと米粉。

ビターチョコとグリーンレーズンの甘さが程よいです(*^。^*)

 

X'masシュトレンのご予約もチラホラいただいています♪

ありがとうございます!

まなびぃ店では今週10日(木)から並びます。

試作に焼いたシュトレンは、お店にこられた方のお味見用に1切れずつお渡ししています。

『どんな味だろう?』っとお試しご希望の方はお声をかけてくださいませ。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

« ミニMilk食パン | トップページ | 苦戦しております(>_<) »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニMilk食パン | トップページ | 苦戦しております(>_<) »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン