« 玄米ご飯パン | トップページ | newワッフルメーカー♪ »

2009/11/20

ベジスコーン

今週まなびぃは、町内のゴミ当番でした。

ゴミ当番さんは『朝1番にゴミ捨て場にカラス避け?の青いビニールシートを広げる』っというお役目があります。

 

まなびぃは日曜日はバイト生活のため、ほとんど町内のことには参加していないので『ゴミ当番くらいはしっかりやらねば!』っと、今週は早朝プレッシャーの1週間でした(~o~)

 

そういえば実家も前住んでた大和町も、ゴミステーション?柵で囲われたゴミ捨て場なるものが町内の片隅にありました。

傍には、資源回収の時に使用する大きなカゴや町内会のお知らせのミニ看板も。

 

今まではそれが普通の光景だったので、特に気にしたことはなかったのですが、ここ糸田新町はゴミステーションがないのです。

ゴミ捨て場は電柱の片隅。

 

新しくできた宅地とかは、ゴミ捨て場が町を作る時に予め設置されるんだろうけど、昔からある町内ではそういうものが存在しないのね。

1年経ってもまだまだ新鮮な朝の光景です(*^_^*)

 

 

さてさて、今日は雨もあがってお天気も回復しそうな空模様。

今日、明日と『くりえいたーずまーけっと』に出店の旅カフェさんへ、ベジィ・スコーンとワッフルをお届けしました♪

09112001

ベジィ・スコーンは、植物性100%のざくざくスコーンです。

いちじく、五郎島金時、くるみ&カレンツ の3種類をお届け。

どうぞ、よろしくお願いします(*^。^*)

« 玄米ご飯パン | トップページ | newワッフルメーカー♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄米ご飯パン | トップページ | newワッフルメーカー♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン