« スパイス | トップページ | 夕暮れ »

2009/11/11

1111

今日は11月11日。

1が4つ並ぶ日です。

いろいろな記念日らしく、TV・ラジオからその話題ばかりが流れてきます。

 

サッカーの日、折り紙の日、箸の日、下駄の日、鏡の日、靴下の日、煙突の日、ポッキーの日、シャケの日、ピーナッツの日、もやしの日、・・・

ほかにもたくさん!

折り紙の日はなんで?って思ったら、1を4つ並び替えたら四角くなるから。

シャケはなんで?って思ったら、鮭の漢字が魚偏に十一が2つだから。

鏡は?は、十一十一で左右対称だから。

靴下は?、11 11 と2足の靴下を意味し、ペアで靴下を贈りあう日らしい。

 

皆それぞれ意味があって面白い♪

よく考えるなぁ(#^.^#)

 

 

さてさて、今朝は狙ったわけじゃないけどナッツロールを焼きました!

09111101

ピーナッツバターにピーナッツ=落花生を巻き込んでます♪

親戚からもらった落花生もあと1回分のみとなりました。

もらったときはどうしようかと悩んだけども、なかなか活躍したわ(*^。^*)

 

もう1個はシュガーバター。

09111102

みるくパンに、甜菜糖とバターをのっけて焼いています。

みるくパンとはまた表情が違ってます♪

形を変えると食感も味もビミョウに変わるところが、パン作りの面白いところです(^^)

« スパイス | トップページ | 夕暮れ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパイス | トップページ | 夕暮れ »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン