« newワッフルメーカー♪ | トップページ | シュトレンはじまります! »

2009/11/26

五穀mixベーグル

昨日初めて使ってみたヴィラウェアのワッフルメーカー。

あまりのパワー不足に、焼き上がりが舞妓はんなワッフルに(>_<)

は~困った。。。どうすっかな~。

海外メーカーならパワーは充分だろうと思っていたのに、そうではなかったらしい。。。

初めて買ったクイジナートのワッフルメーカーが、たまたま当たりだっただけのよう(~_~;)

これをどう使っていくか。。。頭グルグル回転させておりまする。。。

 

 

さて、今日はお天気もよろしく♪

第4週目の木曜日、示野の f.i.e*flax さんへまなびぃパンをお届けしました(*^。^*)

フィーの店主さんには、五穀ベーグルを気に入っていただいております。

09112601

玄米、大麦、大豆、黒胡麻、キヌアの5種類の雑穀とアクセントにグリーンレーズンを練りこんでいます。

玄米は粒ではなくてポン菓子になったものを使ってるので、おかきッぽい感じになるのかしら(^^)

 

09112602

もう1種、ブリオッシュです♪

今日は、プレーンとチョコを焼きました。

まなびぃ、ブリオッシュはプレーンが一番好きかな。

卵黄とバターたっぷり入った、黄味色のやわらかい食感を楽しめるからね(*^。^*)

 

さぁ、明日はX'masシュトレンの試作をいたしますよ♪

« newワッフルメーカー♪ | トップページ | シュトレンはじまります! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« newワッフルメーカー♪ | トップページ | シュトレンはじまります! »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン