« スコーン&栗ワッフル | トップページ | 再開します! »

2009/10/27

玄米ご飯パン

先日、まなびぃ父ちゃんが得意げに嬉しそうに話しかけてきた!

『いいもんもらったんや~♪』

『魚沼産のコシヒカリやぞ!』

 

っと(*^。^*)

 

まなびぃ家族は、食べ物のもらい物をよくする家です。

お中元・お歳暮などはまったくといっていいほどやり取りのない家でしたが、お野菜やその他もろもろ、よく頂き物があったような気がします。

 

なぜに魚沼産のコシヒカリ玄米を30kももらったのか、その経緯はあまり深く聞きませんでしたが(^_^;)

そろそろ玄米も食べたいなぁ。。。っと思っていたところだったので丁度よかった♪

遠慮なくおすそ分けをいただいて帰ってきました。

  

ご飯炊き用の土鍋で1時間。

久しぶりにみた見事なカニ足♪

美味しくいただきましたわ(*^。^*)

 

なので、今朝のパンは玄米ご飯パン。

3ヶ月ぶりに焼いたかな。

09102701

« スコーン&栗ワッフル | トップページ | 再開します! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スコーン&栗ワッフル | トップページ | 再開します! »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン