« ご褒美♪ | トップページ | おー!すごい偶然だ!! »

2009/10/06

ナゾ解明

先月まなびぃ父ちゃん&母ちゃんにキレイにしてもらった庭。

1ヶ月も経てば雑草もチラホラと目立ち始めてきました。

涼しくなってきたので、まなびぃ自身も重い腰をあげて庭の草むしりをせねばなるまい。。。と(~o~)

鍬を片手に作業をしていると、ミニチュアダックスを散歩中のご近所さんが話しかけてきました!

『今日はパン屋さんはお休みなのね』

『はい~、木・金だけオープンしてて、他の曜日は友達のお店で販売させてもらってるんです~』

『以前はここはお惣菜屋さんだったけど、看板も何にもなかったからご近所さんも知らないまま店じまいしちゃったのよねぇ。』

『へ~、そうだったんですか~』

『お庭きれいになったわねぇ♪もうすぐ金木犀も咲くわねぇ♪』

『金木犀??』

『ほら~、この大きな樹、金木犀よ!』

『え~!!そうなんですか~!!こんな大きな金木犀はみたことなかったんで花も咲かないし何の樹なんだろう?って思ってたんですよ!』

『もうすぐいい香りで咲くわよ(^.^)』

金木犀はまなびぃの大好きな樹でして(。。だったら気づけってなもんですが(^_^;))、引っ越したら庭樹として植えたいの樹木のひとつなのでした!

それが背丈2階までもありそうな立派な金木犀が植わっているとは。

よくよく見ると小さな花芽がたくさんついてました♪

楽しみだなぁ(*^。^*)

今日はのっぽくんへお届け。

シナモンロールを焼きました!

09100601

これは仕上げ発酵前の生地。

渦巻きがおもしろかったのでパシャリっと。

このあと90分発酵させてから焼き上げまする。

今日ののっぽくんへは、五穀mix、レーズンバター、シナモンロールの3種をお届け。

のっぽくんへは、毎週 火曜・土曜のお届け。

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

« ご褒美♪ | トップページ | おー!すごい偶然だ!! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご褒美♪ | トップページ | おー!すごい偶然だ!! »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン