« ごろーちゃん♪ | トップページ | スコーン&栗ワッフル »

2009/10/23

学園祭

今日のお昼、まなびぃの母校にパンをお届け!

まなびぃ母校の工大は、週末開催の学際の準備でにぎわっていました♪

いつもは体育の日に開催しているのに、今年はちょっと遅いのね。

 

来客用の駐車場は、テントが設営されているので使えず、学生スタッフさんに裏手の駐車場を教えてもらいました。

『あちらの方の、8号館の裏に駐車できます!』

っと、元気よく教えてくれましたが。。。

『"8号館"っとわかるのは君らだけだよ』

っと、内心つっこみをいれつつ。

『まなびぃは卒業生だからわかるけどねっ(*^。^*)』っと、ほほえましく車を移動。

 

そんで、いつもと違う裏手の方から てくてくと歩いてお届け先の棟へ。

10数年たった今でも、ちっとも変わらない風景を懐かしみつつ。

実験棟の横のベンチでよくお昼ご飯を食べてたなぁ。。。っとか。

冬のふきっさらしの外階段で、すべって転んだなぁ。。。っとか。

歩きながらも、まだ現役にみえるかしらん(#^.^#)。。。っとか

 

週末はお天気よさそうだし楽しいイベントになるなぁ♪

 

 

今日のパン、くるみとカレンツ。

09102301

ぽってり十字カットで焼いてみました(*^。^*)

« ごろーちゃん♪ | トップページ | スコーン&栗ワッフル »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

カエデママさん☆こんにちは(^^)

まなびぃの時代は
まだ女の子が学年の1割にも満たず。
変人扱いでしたわ(>_<)

お店は住宅街の中なのです。
申し訳ありませぬ。

ざっくり云うと
ラパーク金沢から西金沢駅方面に向かい
一つ目信号を右折(印みゆきモーターズ)
左手に西泉保育園?を眺めつつ直進。
線路を越え小さい橋を越えたら糸田新町。
2つ目T字路を左折して直進。
右手、角の家がまなびぃです。

どうぞお待ちしています(^^)

え、なんと、意外なところで母校の卒業生さんに遭遇
なんだか、非常に嬉しいです
実は、迷子になってばかりでお店に辿りつけてません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごろーちゃん♪ | トップページ | スコーン&栗ワッフル »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン