« 夏も終わり・・・ | トップページ | ご縁って »

2009/09/11

メープル

今朝は無性にコーヒーが飲みたくなり、パンが焼きあがってから珈琲豆を買いに走ろうかどうしようか迷いましたー(>_<)

今日は配達がないので11時過ぎで、あとは食パンを焼くのみ。

オープンまでの1時間弱の空き時間。

三馬・日赤病院前の珈琲屋さんまで、往復40分。。。

う~ん。。。っと迷った挙句に、やっぱ断念しました。

急いで買ってきても、帰ってきてからゆっくり珈琲を淹れてる時間がなさそうですもの(~o~)

また次回だなぁ。

日赤病院前の『珈琲のばん』さんで、まなびぃは豆を買いまする。

オススメは『東ティモール』ですよ♪

さぁ、すっかり秋の気配。

今日はメープルメロンを焼きました(^^)

09091101

秋は紅葉の時期。

メープルは1年中あるものだけど、茶色系が秋を誘います。

いつものクッキー生地に、メープルシュガーを使い、卵は卵白のみで作りましたよ。

卵白だけの方が、よりメープルを感じるような気がしたのでね(^.^)

09091102

もう1個は、ブリオッシュ。

今日は3種類。

プレーンに黒糖、そして柚子です♪

こちらは柚子。

使ってる柚子ジャムは、梨が入ってるので柚子ユズしてなくてクセがなくて美味♪

お湯に溶かして、氷を浮かべて、パンに塗って、・・・何でも使える万能な柚子ジャムです(*^。^*)

週末のお知らせを!

今週末、旅カフェさんへまなびぃスコーンをお届けします!

21美の旅カフェさんへ、どうぞヨロシクよろしくお願いします。

スコーンは、チョコ、いちじく、ピーナッツ の3種類です(#^.^#)

« 夏も終わり・・・ | トップページ | ご縁って »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏も終わり・・・ | トップページ | ご縁って »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン