« 鬼ヤンマ | トップページ | 秋だなぁ »

2009/09/08

シナモンレーズン

今日は涼しい・・・っというよりも肌寒いくらいのお天気。

が、活動するには丁度よい気温なので仕事がはかどります(^^)

先日町内の回覧板で、地神社の秋祭りの案内が廻ってきました。

『村の鎮守の神様の~ぉ♪ 今日ぉはめ~でたいお祭りだ~ぁ♪』

小学校の歌の冊子に載ってた『村祭り』のフレーズです(*^。^*)

引っ越してきてから、この町内の鎮守神社はどこにあるんだろう。。。?って思ってたので謎が解けてスッキリ♪

さっそく見に行ってきました!

線路を越えて川沿いの、住宅の間に挟まれた小さなそれでも立派な神社でした。

『糸田八幡神社』さま。

隣に町内の公民館が新しく建設中でした。

こんどゆっくりお参りに行こう♪

さてさて、今日はのっぽくんへお届けの日。

シナモンレーズンベーグルを焼きました。

09090801

サルタナレーズンとシナモンが入った小振りにみえてもずっしり重いベーグルです(^.^)

食欲の秋到来です♪

« 鬼ヤンマ | トップページ | 秋だなぁ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼ヤンマ | トップページ | 秋だなぁ »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン