« 抹茶&鉄分 | トップページ | 抹茶ワッフル »

2009/08/20

いちじくベーグル

今日はむちゃ暑いです!

車で走ってると、電光掲示板は『37℃』を表示していました(>_<)

が、湿気がなくてカラッとしているので今までの暑さとは違ってまだ耐えられます。

温湿計の湿度は、30%前半を指しています。

風もあって、こういう暑さなら歓迎だわ(^^)

さぁさぁ、今日はまなびぃオープン日!

オープン日にはベーグルをたいがい3種類焼いています。

一番人気は『いちじくのベーグル』♪

09082001

これは外せないので、毎回登場します。

白イチジクをリンゴジュースで柔らかくしてから巻き込んでいます。

基本のベーグル生地は一緒なので、つなぎ目に目印としていちじくを咬ましています(*^_^*)

このちょっぴり顔を出しているいちじくがまた可愛くて、まなびぃも大好きなベーグルです。

そして、プレーンも外せないだろう。。。。っと。

2種類は、すでに決まっています。

残る1種類が毎回、他のパンの兼ね合いから変わります。

『五穀・シナモンレーズン・マンゴー・くるみ・・・』

今日は胡桃のベーグルを焼きました。

クルミベーグルには、ちょっぴりキビ砂糖をプラスしています♪

それは『黒糖クルミ』がまなびぃの『止められない♪止まらない♪』おやつだから(^_^.)

なので、胡桃には黒糖をまぶすのさ!

« 抹茶&鉄分 | トップページ | 抹茶ワッフル »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶&鉄分 | トップページ | 抹茶ワッフル »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン