« ブリオッシュ | トップページ | 9月のオープン案内 »

2009/08/29

赤ちゃんのおしり

今日はお休み♪

週末はオムレツバイトの日々なのですが、たまにお休みのときもあります。

今日は陽射しもおだやかでお出かけ日和りのいい日です(*^。^*)

田んぼの稲刈りがあちこちで行われていました。

ふわぁ~、もう秋だなぁ。。。

稲刈りも終わって、茶色のツクツクボウシ一面の田んぼもあちこちに!

5月に植えて、8月に収穫!

お米ってすばらしい(^^)v

今日は『赤ちゃんのおしり』を焼きました♪

09082901

豆乳で捏ねた生地を低温でゆっくり焼くと、ぽよよん尻のパンが出来上がります(*^。^*)

昨日は産まれて1ヶ月半の赤ちゃんが パン屋 まなびぃ にやってきました。

さすがにお尻は拝見できなかったので、ぷにぷにほっぺからお尻をイメージ!

ぷぷっ、今日はいい形に焼きあがりましたよん♪

そういえば、まなびぃにやってくるチビッコたちは、愛嬌のある子ばかりがやってくるなぁ。

昨日1番にきたチビッコお嬢ちゃんは、ず~っと車が動き出すまで笑顔で『バイバイ(^^)』っと手を振っていた(*^_^*)

今週も ステキなオープン日でした!

感謝☆

« ブリオッシュ | トップページ | 9月のオープン案内 »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリオッシュ | トップページ | 9月のオープン案内 »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン