« 今日も涼しく | トップページ | フォカッチャ »

2009/07/30

ベーグル

今日と明日は、7月最後のまなびぃ店OPEN日です!

週末からもう8月突入というのに、今日はほんとに涼しく過ごしやすいです。

パンの発酵も、パン作りの作業も、そしてまなびぃの体調にも丁度よい気温が続いてるので助かってますが、真夏の陽射しがやってこないと困る人たちも(>_<)

。。。今年はどうやら冷夏らしい。。。

随分前にも冷夏で米不足で大騒ぎになった時があったなぁ。。。

周期はめぐるのね。

さてさて、今日のNo.1パンは、ベーグルです♪

今日のベーグルは、焼き色&ドーナツ形も上手に焼けました(*^。^*)

09073001

09073002

そして、レーズンのバトンも。

レーズンぎっちり、サルタナ、カレンツ、グリーンの3種類のレーズンがOGリンゴジュースをたっぷり含んで形作っています。

おまけで、赤ちゃんのおしりです(*^。^*)

09073003

暑くなってきたら、ワッフルとスコーンの動きが鈍ってきました。

バターたっぷりのワッフルや、もそっとするスコーンなどなど(^_^;)

パン屋さん全般的にいえる8月はパンが敬遠されがちになる月。

だってご飯粒もあんまり食べたくなくなるんだもの。

なので、本日ワッフルとスコーンは焼きませんでした。

が、今日に限って涼しい1日。

思うようにはイカナイワ(>_<)

今週末のお知らせを!

今週末も、旅カフェさんにまなびぃスコーンが並びます。

21美へどうぞよろしくお願いします。

1日、今度は中日花火大会ですね(^.^)

« 今日も涼しく | トップページ | フォカッチャ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

Emiさん☆いつもありがとーございまーす♪

MILK食パン気に入っていただけて
うれしいです(*^。^*)

バター&蜂蜜でmy朝食にしてます
またお待ちしていますね~!

木曜日の夕方お邪魔した者です(^O^)/ 


食パン美味しかったです! 
また、買いにいきますね〜(=・ω・)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も涼しく | トップページ | フォカッチャ »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン