« ハードトースト | トップページ | スコーン »

2009/07/24

もろこし

今週まなびぃは、町内会のゴミ当番でした。

朝1番に『電柱のところにブルーシートを広げる』っというお役目です。

班長さんから『だいたい7時頃に皆さん広げてますよ』っと聞いてはいたものの、新参者が町内のお仕事をするからには、粗相があったら大変っと(>_<)

朝6時前に、電柱のところでごそごそとブルーシートを広げ、ブロックで押さえて。。。

あれっ、ブロックっていつもどこら辺においてあるっけ?

まっいいや、四隅に置いておこうと。。。

うちの町内はリサイクルセンターの近くなので収集車は、すぐやってきます。

だいたい8時40分くらい。

その前くらいに、もう一度ブルーシートの確認に行ったら、ブロックの位置が直されてました(>_<)

まっ、いいか。

とにかく今日でお役目終了。

なんだか落ち着かなかった朝が終了したので、ほっとしています(^_^;)

さてさて、今日のまなびぃパン。

もろこしパンを焼きました♪

09072401

夏は、とうもろこしだねぇ。。。

形は、とうもろこしの形がいいなぁっと。

粒々をイメージして後をつけたけど、ふくれたら消えちゃった(~o~)

そんで今日のNo.1パンは、シナモンロールです。

09072402

ふむふむ、ふ~む。

同じみるくパンシリーズでも、今日のみるくパンはNo.1にはならず。

形が変わると、異なるパンに!

おもろいわぁ(*^。^*)

« ハードトースト | トップページ | スコーン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードトースト | トップページ | スコーン »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン