« 五穀♪ | トップページ | もろこし »

2009/07/23

ハードトースト

今日は二十四節気のひとつ『大暑』です。

1年でもっとも暑い日のはずが、おだやかなお天気。

そして昨日は、昼間に部分日食、夜は新月と、お月様イベント一色の日でした。

が、どちらもお空を見上げることもなく、うたた寝&快眠を堪能しておりましたさ(^.^)

それでもお月様パワーのおかげなのか、今日は気分よろしくスッキリしていますv

さてさて、まなびぃは、毎年8月はパン焼きをお休みしていましたが、今年は続行することにしました!

やっとこ、じんわりとご近所さんにも知られてきた『パン屋 まなびぃ』・・・週に2日間(木・金)の営業で、変わったお店・・・っと思われているのに、さらに8月に1ヶ月お休みとなると、ますます変わったお店だわぁ・・・っと(~o~)

・・・っと、これは冗談半分の理由。

実際は『パンを焼いても暑くて、夏ばて気味なパンが焼きあがってしまうから』っというのが本音なのです(>_<)

いちおうエアコン完備のちゅーぼーなので、今年は何とかなるでしょう(#^.^#)

さぁ、今日のNo.1パンは、ハードトーストでございます♪

09072301

ちょっぴり水分量を微調整。

うまくいきました(^^)v

週末のお知らせを!

今週末も、旅カフェさんに、スコーンをお届けします♪

街へお出かけの際には、21美へどうぞお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いします <(_ _)>

« 五穀♪ | トップページ | もろこし »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五穀♪ | トップページ | もろこし »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン