« ベーグル | トップページ | 8月のオープン案内 »

2009/07/31

フォカッチャ

今日はちょっぴり暑い。

オーブンを火入れしても耐えられる程度なので、これくらいなら平気です。

まなびぃ近頃、体調が不安定。。。たまに頭痛がやってくる(>_<)

夏ばてかなぁ。。。っと思っていたら、どうやら貧血気味らしい。

そういえば最近『よく寝た!』感が足らず&くらり回数が多かったような。。。

頭に血が巡らないので、いつでも眠たい+頭痛になるよう。。。

みなさま、暑気あたりにお気をつけ下さいませ(*^_^*)

あっ、そうそう今日は『土用の丑の日(弐の丑)』です!

うなぎを食べませう(^。^)

さてさて、今日は久しぶりにフォカッチャを焼きました!

09073101

ベーグル生地にじゃが芋をプラス。

平たくしてから、オリーブオイルを廻しかけてハーブmix+塩をふって焼き上げます。

じゃが芋がはいっているので、冷めても固くならずにもちもちです(*^。^*)

夏パンをどうしようか。。。と、思案中です。

胡椒の利いたスパイス系や酸味のあるトマト系。。。

または南国フルーツ系。。。

使いたい食材は数々あれど。。。

レパートリーに乏しいまなびぃ技量とのにらめっこが続きますです(~o~)

« ベーグル | トップページ | 8月のオープン案内 »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーグル | トップページ | 8月のオープン案内 »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン