« めでたい♪ | トップページ | 明日は百万石よ♪ »

2009/06/05

べジィ~な勘違い

昨日は妹アコからメールが届き、旦那す~さんのご親戚にご不幸があったとか。

そんで前々から頼んでくれてたす~さんのご両親と食べるべくパンを、急遽そのまま持って関東に旅立つことに。。。

『あ~そうんなのか~。。。だったら精進パンにしなきゃならねぇなぁ。。。』っと(~o~)

ハードトースト、ハードトーストのレーズン入り、小型のパンをいくつかにしよ~と昨晩考え、昼頃焼き上げたのです。

昼過ぎ妹アコが登場。

『あれ~?す~さんは??帰ってから東京行くの?』っと聞くと、

『なんで?行かないよ!行くのはす~さんのお母さん!』。

パンは留守番組みの朝食用にとのことらしく、まったくの勘違いでした(>_<)

なので、今日のまなびぃ店のパン台にはいつもは並ばないパンが2点ほど(~o~)

1個目-ベジぃ~なスコーン。

09060501

バターの代わりにショートニングを使って、焼く前の照り卵を塗らずに焼いた植物性のスコーンです。

こちらは、チョコ&バナナ味♪

ちょっぴり全粒粉も入ってざくざく感だしてます(^.^)

ベジぃ~なスコーンは、たま~に『のっぽくん』にてお買い求めいただけますよ♪

2個目-ハイジの白パン。

09060502

前に紹介した『赤ちゃんのお尻』は、いつものミルクパンを豆乳に替えて低温で焼いたぽよよんパン。

『ハイジの白パン』は、豆乳&ショートニング&きび糖に替えて低温で焼きました!

きび糖大目にしてハイジ用のお子ちゃま向け?で甘めのやわらか~い白パンです(*^。^*)

勘違いが功をそうしたかしらん。

« めでたい♪ | トップページ | 明日は百万石よ♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

Emiさん☆いつもありがとーございます(^.^)

白パンもベジぃ~も気に入っていただけて
よかったです♪うれしいなぁ♪

また次回ものんびぃ~と
お待ちしていますね(*^。^*)

金曜日の夕方にbreadパンを買いに行った者です。 


《ハイジの白パン》《ベジーなスコーン》とか諸々を今朝いただきました。


おいしかったです(*^□^*)白パンおいしかったぁ。 うちのお母さんに一口あげたら、
『美味しい!もっとちょうだい!』って好評でした。 

また、買いに行きますねえ。 

エコたわしありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めでたい♪ | トップページ | 明日は百万石よ♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン