« 五穀のパン | トップページ | めでたい♪ »

2009/06/03

ASAKURA

まなびぃ今日はオムレツバイトの日。

パンの中だね準備はいつもバイトの前にして出掛けています。

中だね発酵は28度では4時間、22・3度では7、8時間くらい

バイトの帰宅時間は夜9時頃。

今日の最高気温は25度。

中だね準備は帰ってからにするか?それとも準備してからバイトに行くか?

お昼頃の気温はそんなに高くなく。

酵母少なめにして、中だねを準備してバイトに出掛けました。

帰ってきたら、ほどよく発酵終了。

あ~こういう時期がくると、業務用のホイロが欲しくなるなぁ。。。

まなびぃの発酵器は、28度以上の保温のみが可能なのです。

なので、夏日の日々がやってくると、パンの発酵にあわせての活動になってきます。

のんびり発酵から、時間調整を考えての外出&睡眠の日々です(>_<)

さてさて、愚痴はこの辺で。。。(^_^;)

美味しいパスタに出合ってしまいました♪

まなびぃお気に入りのオリーブオイル『オルチョ・サンニータ』!

こちらから、パスタが販売されていること最近知って、たまたま手に入れることが出来たのです(*^。^*)

スパゲティとペンネを購入。

この前はトマトソースのスパゲティでその美味しさを堪能し♪

今日はペンネをサラダにトッピング!

美味い(^^)v

09060301

09060302

黒のラベルで特別なパスタ感満載です。

今度の機会に取り寄せてみようかしら(^.^)

近々『オルチョサンニータの料理教室』が開催されます!

6月20日(土) 11:00 から

のっぽくん2F 調理室にて

アサクラさんは元気のよいパワフルな方。

まなびぃは、何回か講習会に参加したことあるので今回は見送り。。。

料理教室にご興味のある方は、こちらののっぽくんの記事からお問い合わせくださいませ(^^)

« 五穀のパン | トップページ | めでたい♪ »

パンと何かいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五穀のパン | トップページ | めでたい♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン