« マンゴー♪ | トップページ | 7月オープン案内です! »

2009/06/26

失敗した(>_<)

最近ベーグルが早々になくなるので、今朝は『ちょっと多めに焼こう!』とはりきって作っていたんですが。。。。

先週末から暑くなってきたので夜型から朝型生活に変更したんです。

が、まだ生活リズムがつかめないのか、それともあまりの暑さに頭にカスミがかかってしまったのか。。。

見事に失敗してしまいました(>_<)

ちょっぴり段取りを間違え、何とか修正を試みたものの、ケトリングの段階で『こりゃ~失敗だなぁ。。。』っと。

お湯の中でぶよんぶよんなドーナッツが浮かんでましたわ(~ヘ~)

焼きあがってみたら、案の定しわくちゃでっぷりドーナッツが。

食べられないことはないけど、過発酵のパンは何だか間の抜けた味。

塩気が抜けるというか。。。水っぽい味になるというか。。。

まぁ、起こってしまったことはしょうがないさ(~o~)

次回は気をつけよう。

さてさて、今日はやっとこバナナマフィンを焼きました♪

09062601

今日のマフィンは、最初の試作の時と同じような感じに焼けてたので『今日のまなびぃパン』の中でNo.1でございます(*^。^*)

いつも同じようにパンを焼いてるけど、毎日違う顔がオーブンから出てきます!

いいパン顔で焼けた時は、とても気分よろしくなるのです(^.^)

09062602

こちらは、明日旅カフェさんに登場する『抹茶ワッフル』でございます。

抹茶ワッフル、ちょっぴり配合変更をいたしました。

でもビミョウな違い。

多分わからないような。。。

キビ砂糖をほんのちょっぴりプラスしました!

抹茶の苦味が際立ちますよ(*^。^*)

週末は、21美の『旅カフェ』さんと野々市の『つばきや』さんへ。

どうぞよろしくお願いします。

« マンゴー♪ | トップページ | 7月オープン案内です! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンゴー♪ | トップページ | 7月オープン案内です! »

オープン案内

  • ★ 2017年11月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    14(火)・28(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    11/19(日)10:00-16:00
    よこっちょポッケまーと
    金澤表参道/横安江町商店街
    http://yokoccho.collabon.com/




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン