« メロンパン | トップページ | ワッフルメーカー »

2009/05/14

スパイス

昨日まで偏頭痛に悩まされ、重た~いしぼんやりぃな毎日でしたの。

今日は久しぶりの晴れ間と共に、午後からシャッキリとテキパキまったり動いております(^.^)

さてさて、まなびぃ店オープン当初からひっそりと置いてあった『オーガニックスパイス』。

どなたが最初に『これください!』っと云ってくれるか。

っと、ひそかに思っておりました。

そう思ってから、早数ヶ月。。。

『スパイスってみんな使わないのかしら?』っと。

『ん~~、シリーズ化の狙いは崩れたか(>_<)』っと。

それが、とうとう昨日『これ頂戴!』の声を聞き(^o^)/

手にとってくれたのは、以前自然療法の料理教室を習っていた時の先生でしたー!

『また買いに来るから置いておいてね♪』っとのこと。

うれしいじゃ~ないですか~。

シリーズ化の野望も消えてなかったわ(*^。^*)

09051401

今あるのは、シナモン、ジンジャー、ナツメグ、ガラムマサラ。

これに、クミン、カルダモン、クローブ、オールスパイス・・・っと増やしていきたいと思っております。

基本は、チャイ用途とカレー用途のスパイスを。

1p100円です。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

« メロンパン | トップページ | ワッフルメーカー »

パンと何かいいもの」カテゴリの記事

コメント

rokiさん☆こんにちわ(^。^)

ばんさんハーフカレーOKでしたか~♪
早速聞いてくれたんですね~
ありがとーございます~(^^)v

豆がなくなったので近いうちに
ひっそりこっそりと行ってきま~す♪

スパイス!そうでした~、置いてあるんですよね!
緊急時に要るかも?覚えておきます~!

んで、スパイスと言えば、カレ~♪

コーヒーのばんさん、ランチとかででもハーフサイズOKですよ~、ピリッとスパイシーなカレーと香り高いコーヒー!これなら自分のお腹も大丈夫でした。

お試し下され~m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンパン | トップページ | ワッフルメーカー »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン