« 赤ちゃんのお尻♪ | トップページ | 梅☆ »

2009/05/31

レーズンパン

今日は竹屋さんで『日本茶教室』!

煎茶と深蒸し煎茶、かぶせ茶をいただいてきました(^^)

初回の今日は基本のお茶の淹れ方を学びました。

お湯の温度で味の違いに驚き(゜o゜)

適温で淹れたお茶は『まろやか』で、よくいただいているお茶は『しぶ~い』味(>_<)

渋みはカテキン、旨みはテアニン。

沸騰ちかい温度ではカテキンが浸出し、低い温度ではテアニンが浸出。

ふむふむ。。。次回も楽しみです♪

さてさて、午前中はパンのお届け。

レーズン好きのお客さまです(*^。^*)

レーズンシリーズをよくご注文いただきます。

レーズンパンに、レーズンベーグル、レーズンのバトン。

そしてプラスに玄米ご飯パン。

09053101

今日のレーズンパンはよい焼き加減です♪

小麦がゆきちからに替わってから、国産小麦Onlyパンは水分微調整を少しずつしています。

レーズンパンはOKだ!

メモッとかないとすぐ忘れるんだなぁ。。。(~_~;)

« 赤ちゃんのお尻♪ | トップページ | 梅☆ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃんのお尻♪ | トップページ | 梅☆ »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン