« 6月のオープン案内 | トップページ | 赤ちゃんのお尻♪ »

2009/05/28

レーズン食パン

いつも寝る前にパンを捏ねて、寝ている間に1次発酵をしています。

パン作りには今くらいの気温が丁度よく、起きた頃には程よくふくれて発酵終了。

発酵器を使わずにできる今の季節がパン作りにはベストシーズン♪

夜中の作業も寒くもなく暑くもなく(^^)v

そして朝は成形と仕上げ発酵。

お昼前くらいに、パンを焼き始め。。。

日中にオーブン2台にコンロの火を点けると、さすがに熱気が感じるようになってきた。

そろそろパン作りにはキビシイ季節になってくるなぁ(>_<)

さてさて、今朝はご注文をいただいたハードトーストのレーズン食パン。

以前にハードトーストをお求めいただいたお客さまから『これにレーズンを入れて欲しい♪』とのご要望がありました。

09052801

まなびぃのレーズン食パンは、グリーンレーズンを40%投入!

レーズンはOGリンゴジュースで柔らかくしてから練りこんでいます。

09052802

まなびぃはレーズン食パンをカリカリにトーストしてから食べるのが好き(*^。^*)

そしてバターをたっぷり塗っていただきます♪

なつかしいなぁ。。。子供のころの朝ごはんでしたわ。

まなびぃ店では、Milk食パン、ハードトーストをいつもは焼いています。

こちらは1山350円。

全粒粉の入ったものやレーズン入りの食パンは、ご注文くださいませ。

全粒粉入りは、1山390円。

レーズン入りは、1山500円。

どうぞよろしくお願いします(^.^)

« 6月のオープン案内 | トップページ | 赤ちゃんのお尻♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月のオープン案内 | トップページ | 赤ちゃんのお尻♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン