« イチゴモンキー♪ | トップページ | 便利グッズ »

2009/04/10

お供♪

今日は日中は風が強い1日でしたが夕方からは凪ぎにおさまり♪

兼六園の無料開放の間に花見に行きたいけれども、行く機会はあと日曜の午前中のみ。。。

寝ぼすけまなびぃは、多分起きられず。。。

2,3年前に、金沢市民ならいつでもただで入園できた記憶があるんだけどなぁ。。。

う~むむむぅ。。。

さてさて今日は『○○のお供』の話し。

まなびぃはお店のいる間中、何かしらモゴモゴ口を動かしております(^_^;)

PCワークの傍らに、『パンせん』があったり『シュトレン』をちびちび食べてたり。。。

めづらしいおやつを買ってみたりと。。。

たま~に買うのは、みれっとファームの『きび太』。

09040802

みれっとファームのお菓子は、ネーミングが面白い♪

太郎くん、次郎くん、花子さん、朝子さん、元気君、まりりん。。。

まなびぃは、きび太がお気に入り。

餅きび入りの天然酵母で作る植物性のクッキーです。

かっちりと固くなくて、カリッとしてるので香ばしくて食べやすい。

こういうクッキーをまなびぃも作りたいなぁ。。。(^.^)

そしてまなびぃパンの中での『酒のお供』になりそうな、レーズンのバトン。

09041001

3種類のレーズン、グリーンレーズン、オーガニックのサルタナレーズン、オーガニックのカレンツをリンゴジュースに軽く漬けてから、シンプル生地でくっつけます。

そう!

レーズンを固める役割のためのパンなのですよ♪

周りの白いお粉は、米粉です。

小麦粉だと焼くと粉臭くなるので粒子の細かい米粉を使います(^^)

あっ、もちろんおやつにもいいですよ!

レーズンぎっちりなので、小腹にも丁度好い感じですよん(*^。^*)

« イチゴモンキー♪ | トップページ | 便利グッズ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴモンキー♪ | トップページ | 便利グッズ »

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン