« 掃除ディ | トップページ | なつかしいなぁ »

2009/03/31

玄米ご飯パン

今日はよいお天気でしたー!

最近パンのご紹介をしていなかったような。。。

09033102

玄米ご飯パンです♪

玄米ご飯をパン生地の中に練り込んでしまうもっちりパンです(*^。^*)

玄米ご飯は、以前はフィスラー(妹のもの)で炊いていました。

今はピース=平和の圧力鍋(大家さんからの借り物)です。

フィスラーはステンレス、ピースはアルミ(昔の型?)。

圧のかかり具合は、ピースの方が上。

しか~し、上手に玄米が炊けません(>_<)

水っぽいのに焦げていたり。。。

パサッと芯があったり。。。

アルミ鍋は苦手です~。。。

玄米ご飯好きなんだけど、美味く炊けないと挫けそう。。。(T_T)

いつかフィスラーを買うぞー(~0~)/

もう1個は、ミルクパンを使って、マーマレード&カレンツと抹茶ロール。

09033101

マーマレードは、のっぽくんで買った無農薬の八朔で作った自家製です♪

苺やキウイのジャムは煮るだけで簡単だけど、マーマレードは皮の処理が大変です。

美味しくは出来たんだけど、3日かかる工程に次回もチャレンジする腰があがりませぬ。

抹茶ロールは、中身がいろいろ変わります(^。^)

秋は栗に、冬は鹿の子豆に、今日はカシューナッツにしてみました。

カシューナッツはクセがなくて何でもあわせやすいナッツです♪

アーモンドみたいに主張はなく、胡桃みたいに渋みもない♪♪

ポテサラなんかにもかりかりっとアクセントであいますよ(*^。^*)

« 掃除ディ | トップページ | なつかしいなぁ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除ディ | トップページ | なつかしいなぁ »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン