« バナナ | トップページ | おやつセット »

2009/03/10

バナナのベーグル

今朝はめづらしく、パカッと目が覚め早起きできましたー(*^。^*)

いつもより2時間も早い目覚めです(゜o゜)

そしてこの勢いで、厨房の排水溝のそうじをしましたー!

朝からなかなかステキな匂いにかこまれましたが、引っ越してからず~っと気になっていたところだったので、ちょっぴりスッキリしましたぞ。

近いうちに掃除キットを増強してさらに徹底してやらねば(^o^)/

さてさて、掃除が終わればパン作り開始です!

今朝のパンは『バナナのベーグル』

09031001

先日のドライバナナを使ったベーグルです♪

定番ベーグルは、全部で・・・・プレーン、胡麻、カレンツ、くるみ、シナモンレーズン、いちじく、チョコにマンゴー(夏だけ)があります。

いちじく、マンゴーに今回のバナナは、結び目のところにそれぞれのフィリングをはさみます。

09030102

これが目印。

ツルンとしてたら、プレーンのパンと見分けがつきませんもの(^_^;)

チョコは、ココアパウダーを振ってお化粧してます。

ドライフルーツは、オーガニックのリンゴジュースでちょっぴり柔らかくしてから使ってます。

だって、その方が美味しくなるんですもの♪

こちらのパンは、今日『のっぽくん』に並びます!

どうぞよろしゅう(*^_^*)

« バナナ | トップページ | おやつセット »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バナナ | トップページ | おやつセット »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン