« モンキーな会♪ | トップページ | 帰ってきました☆ »

2009/02/03

ベーグル

昨晩なんとなく『久しぶりに大豆が食べたい・・・』っと寝る前に思い立ち、大豆を水に浸しておきました。

今日の晩御飯は、茹で大豆が入ったトマト煮込み。

なんてステキなタイミング。

そう今日はなんと節分でした(^.^)

どうりで豆が食べたくなるはずだ!

煮込みなので歳と数の大豆を難なくクリア♪やったねv

さて今日は定期便『のっぽくん』へパンをお届けする日です。

のっぽくんは自然食品店なので、まなびぃのパンをちょっぴりナチュラルちっく?にアレンジしてお届けしています。

今朝はめずらしく時間に余裕があったので、お届けベーグルはどれもとてもいい形に焼けました♪

ベーグル2種類。

シナモンレーズンベーグルとフェアトレードチョコのベーグル。

09020301

こちらは、フェアトレードチョコのベーグル。

ビターチョコを巻き込んでオーガニックのココアパウダーでお化粧してます(*^。^*)

09020302

こちらはべジィないちじくスコーン。

ショートニングと豆乳を使ったスコーンです。

照り出し用の卵もハケ塗りしてないので、植物性100%のスコーンですよん♪

妹アコ&旦那す~は、そろそろタイから日本へ向けて離陸体制に入っております。

明日の早朝には関空へ。

あさってには金沢へ。

さぁ慌ただしくなるなぁ。。。

« モンキーな会♪ | トップページ | 帰ってきました☆ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンキーな会♪ | トップページ | 帰ってきました☆ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン