« 魅惑のガトーショコラ | トップページ | レーズンパン »

2009/02/19

2ヶ月経ったら

最近は変な天気で、初夏になったり冬がやってきたり(^_^;)

季節外れな時期に風邪をひくまなびぃは、こんな天気でもピンシャン元気で過ごしております!

毎日パンは焼くけど寝ボスけまなびぃは写真をとる余裕もなく。。。ばたばたと1日が始まる日々なだけでした。。。(~o~)

パン屋なのに、おもいっきり夜型生活の日々なのでございます。

さてさて、ほぼ2ヶ月前に焼いたシュトーレン。

食べずにず~っと涼しいところに置いてあったのですが、今日恐る恐るカットしてみました。

表面を覆っていた粉糖はしっかり固まって結晶化?しております。

09021901

見た目は大丈夫そう。。。

カットしたら。。。。

09021902

ぜ~んぜん問題ナシ!

美味しくいただくことが出来ました(^^)v

さすが焼酎35度に漬けたドライフルーツを、どっちゃり練り込んだだけあります♪

酒臭さは抜けてお子ちゃまでも問題なく召し上がれそうな。。。酒飲みの判断は当てにできませぬが。。。(*^。^*)

クリスマスからえら~く引きずってきたシュトーレンもそろそろ終いにします。

まだまだ残っている漬け込みフルーツは、何か別のものに変身させまする。

*** まなびぃ より お知らせ ひとつ

明日20日発売の金沢の情報誌『月刊 金澤』さんに『パン屋まなびぃ』が紹介されています。

お暇な時に、ちらりと笑読してみてくださいませ(*^_^*)

そしてこんなときにナンですが。。。

20日(金)は、所用により お昼2時オープン となります(^_^.)

どうぞよろしくお願いします。

« 魅惑のガトーショコラ | トップページ | レーズンパン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

方向音痴な道案内でぐるぐると惑わして
こちらこそごめんなさい。。。(>_<)

アチャさんはまったりと過ごせて
ホントにいいところですよねぇ♪

まなびぃ店も確実に迷いそうな場所ですが
お待ちしていますね(*^。^*)

今日は突然お電話してすみません
丁寧に教えてくださってホントにありがとうございました!
おかげさまで、友人とアチャさんでゆったりとすごせました。
いつか、そちらのパンも買わせて頂きますね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魅惑のガトーショコラ | トップページ | レーズンパン »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン