« いちごみるく | トップページ | 2ヶ月経ったら »

2009/02/13

魅惑のガトーショコラ

今日はぬっくい1日でした。

まだ2月の前半だというのにもうすでに春1番が吹き荒れ(~o~)

ウチの中より外の方が暖かいとは。。。なんだか変な冬ですね。

さて明日はバレンタインです(*^。^*)

1年に1度、チョコ一色の1日になります♪

まなびぃもお店にチョコ菓子を並べたいと思いつつ。。。思いつつ。。。だけで日々が過ぎ明日はチョコの日になってしまいました(^_^;)

それでも何か作りたく。。。10年前のレシピを引っ張り出し『魅惑のガトーショコラ』を焼きました!

09021301

10年前にフェアトレードチョコとマスコバド糖を広めるべく、この2つを使ったチョコ菓子を、どこぞのパティシエが考案し。。。

そういえば10年前にはパティシエという言葉もなかったなぁ。。。

そのままでも充分美味しいフェアトレードチョコに、こっくり甘いフィリピンのキビ砂糖をあわせたガトーショコラです。

なんとなく真っ白にお化粧してみたかったので、今回はココナツシュガーの粉糖をふってみました。

分量大目なのでどっしり厚みのあるガトーになりましたよん♪

そして今日はミニカップ型でちょっとレシピを変えてクラシックショコラを焼きました!

09021302

こちらの赤いカップは最近お気に入りの紙カップ。

大きさ手ごろでかわいくて気に入ってます(^^)v

« いちごみるく | トップページ | 2ヶ月経ったら »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごみるく | トップページ | 2ヶ月経ったら »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン