« 帰ってきました☆ | トップページ | いちごみるく »

2009/02/07

特注?

今日はまったりモードでお店にいるまなびぃです。

土曜日は定期便『のっぽくん』へパンをお届けする日です。

お届けするパンは『おまかせ』なので、おやつ系とハード系を気まぐれに焼いて持っていってます・・・が、たま~にご注文をいただくことがあります。

今回はそのパン。

09020701

『小豆の入った抹茶のベーグルが食べたい』っとのリクエストをいただきました。

前回ご購入いただいた方からのご注文だったらしいんですが、まなびぃ・・・抹茶ベーグルを焼いた覚えがまったくなく・・・???

まっいいか(^<^)

そして『甘さも控えめに!』っとのこと。

昨日はことこと小豆を炊いて、甘さ控えめなら・・・砂糖は・・・どれくらいじゃ?

う~ん、とうなりながら出した答えは『小豆の20%』。

ほろ苦の有機抹茶と甘さ控えめの小豆ベーグルでございます。

なかなか上手に小豆が炊けたので、おもわずお餅を買ってしまいました(*^。^*)

そして今朝はおもわぬ戦利品が。

宅配の兄ちゃんに起こされ届いた荷物は懸賞当選品。

海の精のたまり醤油でございます♪

やったね(^^)v

09020702_2 

« 帰ってきました☆ | トップページ | いちごみるく »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

ぱんぱさま☆こんにちは(^^)

のっぽくんでのご購入ありがとうございます♪
ちなみに、スコーンはまなびぃ
米粉ケーキはal(2F)さんの嵐ちゃん作ですよん

まなびぃのスコーンは、バターと豆乳。
じんわり甘みにほんのりバター風味ですよ(*^。^*)
こちらもどうぞヨロシクお願いします!

と~ってもわかりにくい場所にありますが(~o~)
まなびぃ店にもぜひに遊びにきてくださいまし!

はじめまして。
前から食べてみたかった、まなびぃさんのお菓子先週初めて食べました。スコーンと米粉ケーキ。粉の甘みがほんのり効いてておいしい~lovely
私はのっぽさんで購入したのですが、のっぽさんはナチュラルチックに仕上げてあるのですね。
今度はお店に伺いたいです。
ちなみに店長一押しは何ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきました☆ | トップページ | いちごみるく »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン