« チーズケーキ | トップページ | レーズンパン »

2009/01/20

チョコ♪

今日は1年でもっとも寒いとされる二十四節気の大寒です。

まなびぃは、毎晩湯たんぽを愛用してます。

いつも寝る1時間くらい前に足元に湯たんぽを置いて温めておくんです。

が、最近もっとステキな使い方を知ったので~す(^o^)/

湯たんぽでまず、寝るときに肩甲骨にくる辺り(枕のちょい下あたり)をあっためておくんです。

で、寝るときに足元に移動する。

お布団にもぐり込んだ時に、天使の羽がほわぁ~っと緩みます♪

湯たんぽ愛用者の方はぜひお試しくださいませ(*^。^*)

さてさて、お正月も終わったら次はバレンタインの時期です。

まなびぃも何かチョコ菓子を作りたい!と思っているのですが。。。

09012001

今日はチョコとアーモンドのプチケーキを焼きましたが。。。

思うようにならず。。。

目指すはホソヤさんの蒸し焼きトリュフ♪

これは美味い♪絶品です(o^-^o)

まなびぃは、ガトーショコラかブラウニーになる予定。

たぶん、来週から並びます。。。たぶん。。。

*** まなびぃ店 オープン案内 ***

1月22日(木)・23日(金) は、ちょっと試しに午前中からオープンしてみます。

午前中といっても11時からですが、どうぞよろしくお願いします(^^)

1月22日(木)・23日(金) am 11:00 頃 から pm 7:00 頃 まで

« チーズケーキ | トップページ | レーズンパン »

まなびぃ店 OPEN案内」カテゴリの記事

コメント

ichiniyaさん、こんにちは~(^.^)

かふくちゃんのところで
ワッフル手にしていただきまして
ありがとうございます♪

まなびぃ住所は、金沢市糸田新町16-15 です
住宅街の中なのでわかりにくと思いますが。。。
なんとか辿りついてくださいませ(~o~)

湯たんぽ☆
ほんわりあったまりますよねぇ♪

先日カフクさんのお店にて
ワッフルを購入いたしました。
もちもちでとてもおいしかったです。
お店はどちらになりますか?
ブログに出ていないようですので
差し支えなければ教えて下さい。

湯たんぽ私も愛用しています。
天使の羽♪
今晩早速してみまーす。


rokiさん、先ほどはありがとー♪

さてパン飯にしようか。。。って時に
ふらりと現れたのでビックリしましたわ(^.^)

いまいちチョコのデザートも
食べて腹いっぱいでございます。

今度はこちらがふらりとお茶に行きますね~。

おくればせながら、ブログ拝見してます。

お二人の帰国予定コメントも、偶然見ました!
帰国時に、薄着で風邪ひかないでね~。

近々、パン買いに行きますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズケーキ | トップページ | レーズンパン »

オープン案内

  • ★ 2017年3月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    14(火)・28(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    18(土)10:00-16:00
    よこっちょポッケまーと出店します!
    金澤表参道商店街/金沢横安江町商店街


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン