« いちごー♪ | トップページ | チーズケーキ »

2009/01/16

2日後か(>_<)

今週は雪の1週間。

最近なんでかオケツが痛い。。。どこかでぶつけたかなぁ。。。でも筋肉痛っぽい。。。

あっ!そういえば!!

1年ぶりに雪かきをしたのでした。

腰イタ~イ(>_<)っと叫びながらの湿った重~い雪の雪かき。

多分これで大臀筋=お尻の筋肉が筋肉痛になったらしい。。。

運動直後の筋肉痛はまだ若い。

翌日の筋肉痛は、運動不足気味。

翌々日の筋肉痛は。。。

まっいいか(^_^.)

09011601

12月に作った林檎チップです。

1ヶ月冷蔵庫に入れておいてもこの状態。

とっても便利です(*^。^*)

おやつにポリポリ食べても美味しい♪

ワッフルには、ちょっぴり林檎ジュースに浸してから加えています。

また作りたくてよさげな林檎を探してるけど、紅玉系のお菓子作り向きの林檎。

フジはよく見かけるけど、多分違うしなぁ。。。

09011602

今日は特別に、苺のワッフルも焼きました(^o^)♪

苺のフレッシュを使うと水分が多すぎるので、林檎チップと同じようにオーブンで乾燥させてから加えています。

林檎みたいにカリッとならなかったけど、適度に形を保ったセミドライイチゴになりました。

オーブンで乾燥させたら、重さが4分の1に!

甘み凝縮だね(#^.^#)

« いちごー♪ | トップページ | チーズケーキ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごー♪ | トップページ | チーズケーキ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン