« 今年のワッフル曜日は終了しましたよ☆ | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いします! »

2008/12/30

シンプルパン

年末年始用に!っとシンプルパンシリーズのまとまったご注文をいただいた(^^)

こちらのファミリーたちとのお付き合いは、もう1年半にもなり去年も同じようにご注文をいただいてた。

お兄ちゃんが添加物アレルギー?科学薬品アレルギー?で、最近タッチできるようになった妹が小麦アレルギーの同い年のママさんです。

当然のように卵乳製品についてももちろんNG。

実はまなびぃもアトピー診断を受けたアトピッコなのです。

まなびぃは症状は軽く今は沈静しています。

一番ひどかったのは20歳の頃と20代後半の頃。

手がグローブの用にガサガサぼろぼろになってました(>_<)

今は乾燥がひどくなると痒くなる程度。

30歳になってから、血液検査でアレルギー診断ってのができるってのを知って調べてもらったことがあります。

5大アレルゲン(卵、乳製品、小麦、そば、落花生)とハウスダストについて検査してもらいました。

卵、乳製品にアレルギーがある!っと思ってましたが調べてみると陰性。

あらっ!?

ハウスダストについては、極陽性。

こちらは予想通り。

。。。検査では5大アレルギー食品については白でしたが食べると痒くなるものが、気をつけてみているとだいたい自分でもわかります。

どれが自分にとってアレルギー特定食品なのかは、切りがないくらい血液検査で調べなきゃならないのでもうしません。。。

これやばいなぁ。。。っと思った食べ物は、食べたとたんに痒くなります(^_^;)でも美味しいものは食べるけどね。

さてさて、前置きが長くなりましたがシンプルパンシリーズ!

国産小麦100%と海の精とレーズン酵母に+αというごくごくシンプルなパン。

081229017

レーズンのバトン、レーズンパン、胡麻パン、ベーグル、シナモンレーズンベーグル、玄米ご飯パンです。

材料はシンプルだけど、全粒粉の割合やレーズンなんかの副材料が加わると違った味のパンになりまする♪

そして全粒粉食パン。

08122902

こちらも同様、国産小麦100%に海の精とレーズン酵母というシンプルな材料。

今日は形よく焼けました(^^)v

« 今年のワッフル曜日は終了しましたよ☆ | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いします! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のワッフル曜日は終了しましたよ☆ | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いします! »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン