« 今年のシュトレン焼き始めました! | トップページ | 抹茶のマカロン »

2008/12/09

パンと何かいいものⅡ

まなびぃの厨房では不思議なことが起こっています。

厨房が動き出して1ヶ月あまり。。。

ハサミが2本なくなりました。

どこを探してもでてきません(>_<)

まなびぃがそそっかしいのか?

はたまた、ハサミが嫌いな小人ちゃんの仕業か?

的場浩二じゃないけど、きっと小人ちゃんがいるに違いない。。。。

うんっ!きっとそうだ!!

さて(笑)パンと何かいいもの第2段です。

今回は、トマト缶♪

スピガドーロのオーガニックのトマト缶です(^^)

08120911_2 

トマトソースは、昔イタリアンのシェフに習う料理教室に通っていた時に教わりました。

材料・・・玉ねぎ、人参、セロリ、トマト缶。。。を20分煮込むだけ!

とってもシンプルな材料なので、トマト缶の味は重要なポイントになります。

缶詰なので日持ちもするし、パッケージもかわいくて見えるところにいつも置いています。

まなびぃも気に入って使っているので常時在庫あるのです。

なので第2段の『パンと何かいいもの』に加えました(^o^)/

1缶180円。

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

« 今年のシュトレン焼き始めました! | トップページ | 抹茶のマカロン »

パンと何かいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のシュトレン焼き始めました! | トップページ | 抹茶のマカロン »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン