« パンプディング | トップページ | ぱぱ☆のえる »

2008/12/14

いよいよ15日からOPENです!

先月バイト先でもらったキウイ。

まだ固かったのでしばらく放置。やっと熟してきたのでジャムにしました(^^)

能登の方では自宅でキウイを育ててるところが多い。

遠い親戚のお宅にお邪魔した時に、庭先というか裏山にキウイの棚がえんえんと並んでるのをみて驚いた。

自宅用っといいながら、20本以上のキウイが植わっていたのです(゜o゜)

田舎の方は自宅用っといいながら作る量がハンパない(^_^;)

が、スーパーに並んでるキウイと違って小振りなキウイちゃんだったのでジャムにしました♪

08121501

キウイの量30%の砂糖をくわえて軽~く煮込んだだけのシンプルなものです。

そして、まなびぃのトーストパンにのっけていただきました(^o^)/

08121502

まなびぃが食べるトーストは、1斤を4等分にした分厚さです。

5cmくらいの厚さかなぁ。

これにバターをのっけていただくのですよん♪

さてさて前置きが長くなりましたが。。。

明日15日(月)から、まなびぃ店の店開きをします(^^)

シュトレンと。。。気まぐれになにか焼く??かも??確実じゃないけど。。。

12月 15日(月) ~ 23日(火) お昼1時頃から夜7時ごろまで

場所。。。 金沢市糸田新町16-15

電話。。。 TEL 076-244-8241

看板はまだ用意してないので、目印は。。。ないです。

サンタの入り口が目印かなぁ

恐る恐るのぞいてみてくださいませ(*^。^*)

« パンプディング | トップページ | ぱぱ☆のえる »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンプディング | トップページ | ぱぱ☆のえる »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン