« パンと何かいいものⅡ | トップページ | チョコ変わります☆ »

2008/12/10

抹茶のマカロン

本日今年初のシュトーレンをお嫁にだしました(^^)

まなびぃに、一足早くクリスマスがやってきたみたいな高揚感があります☆

お嫁にだしたその足で、森本の『アチャ』さんへ。

アチャさんは今週末でお店を閉めて、来年から新しいところに移転OPENします!

まなびぃのご近所さんになるんですよ(^o^)/

こんな気分でアチャさんの店内をうろついたものだから、予想外のものを衝動買いしてしまいました(~_~;)

確かにこんなものが欲しかった。。。

欲しかったんだけど、今無理に買わなくても。。。っという品です。

おかげでお財布が空になりました。。。

まなびぃ店の、誰もが必ず目にする入り口に置いてあります。

さてナンでしょう。。。ね(^_^.)

まなびぃパンのご紹介。

久しぶりに焼いたマカロンです♪

08121001

卵白とアーモンドプードルのmixxing帽子をかぶったミルクパンです。

ほろ苦帽子のかぶった抹茶味のマカロン。

マカロンって?っと質問されちゃった。

フランス・ロレーヌ地方の「マカロン・ド・ナンシー」、北フランスの「マカロン・ダミアン」、ボルドー地方の「サン・テミリオン」、そして一番有名なパリの「マカロン・パリジャン」。

パンに乗っけてるマカロン生地は。。。はて?どれにあたるのかな(^^)?

« パンと何かいいものⅡ | トップページ | チョコ変わります☆ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンと何かいいものⅡ | トップページ | チョコ変わります☆ »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン