« ワッフル曜日 | トップページ | 飛び出た!チョコチップ♪ »

2008/11/23

シホン出来ました☆

昨日はコタツで寝てしまい、起きたら顔がむっくむく(>_<)

せっかくのお休み日は、ムック顔ですごさねばなりませぬ。。。(~_~;)

今まで使っていたガスオーブンのプロパン仕様への改造ができました!

次回からはオーブン2台使いでがんばりまっす(^o^)/

それにしても、プロパンガスのガス機器を初めて使ってるんだけど、都市ガスに比べて熱量が弱いのか、お湯の沸き時間がいつもより長くかかる気がします。

もうそろそろ沸いたかな。。。っというタイミングでお鍋を覗いてもまだ静かな水の状態。。。ガスでも違いがあるのね。

卵白使いの『シホン』完成しました!

08112301

シフォンケーキ1個食べきりサイズで、こんな形に(^^)v

食べる時には、カップのつなぎ目をペリペリめくっていただきます!

香りつけには玄米焼酎をちょっぴり多めに。

焼いた当日は酒臭い(^_^;)ので、翌日~3日目くらいが食べごろです。

カットもしないので、乾燥もせずにしっとりふんわりいただけます♪

卵白1個につきシホン1個。

ただし卵白があるときだけの品。

1個180円(^^)

どうぞよろしくお願いします!

« ワッフル曜日 | トップページ | 飛び出た!チョコチップ♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワッフル曜日 | トップページ | 飛び出た!チョコチップ♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン