« シホン+ワッフル | トップページ | ワッフル曜日 »

2008/11/18

今日はベジーなパン三昧☆

昨日に早いかなぁ~っと思いつつ車のタイヤを替えました。

今日は一転冬空模様(^_^;)

そして明日からの最低気温も3、4、5。。。!

冬の準備はもう万全よ♪

さて今日はベジーなパン三昧(*^。^*)

植物性100%のパンを4種焼きました!

そのうち2つ。

08111802

久しぶりに焼いた気がするレーズンのバトン。

サルタナレーズン+グリーンレーズン+小粒レーズンのカレンツの3種類をオーガニックのリンゴジュースに浸してからぎっちりパンに詰め込んでいます♪

今日はいい出来に焼きあがりました!

08111801

こちらは酵母で作るお菓子=スコーンです(^.^)

有機豆乳とオーガニック・ショートニングで作ります。

こっくりバターに代わる味は、無味無臭のショートニングと石臼挽き全粒粉をプラス。

今日は『いちじくスコーン(あっさりtype)』!

ちなみにバターの場合は、(こっくりtype)に代わるのよ。

そうそう、妹の麻古楽アコからメールが届きました!

ヒマラヤの見えるポカラでポカ~ン+ほにゃらぁ~としてるそうな(-。-)y-゜゜゜

« シホン+ワッフル | トップページ | ワッフル曜日 »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シホン+ワッフル | トップページ | ワッフル曜日 »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン