« 軽井沢より帰ってきました! | トップページ | いちじくのガレット »

2008/09/05

ブルーベリー

9月に入りました!

8月中は酵母くんの夏休みでお休みをいただいていましたが、9月に入ったら暑くっても再始動なのです(^O^)/

夏休み中はお勉強をしようと思っていたのに、暑くてまったくリキが入らなかった試験日は無情にも先日訪れ・・・

2夜漬けのへろへろになりながら無事終了し、後は結果を待つばかり。

は~・・・

さてさて、パンのお話しを!

フレッシュなブルーベリーが手に入ったので、ミルクのパンにブルーベリーを包み込んで焼きました(*^。^*)

焼き上がりは、ブルーベリーがジュワ~っとあふれ出てきたの!

08090501

何とも美味しそうv

ブルーベリーは、生で食べると『あれっ?』って思うくらいに甘みが軽い。

半日ほど砂糖浸けにしてから使うと、ほどよいかも。

ブルーベリーを買った時に、なぜか『買わねばならぬ!』っと思って手に取ったんですが、その意味がわからず・・・

そしてなくなった頃に気づいたの(^_^;)

ブルーベリーとチョコのジャムを作りたかったのでしたぁ(>.<)

次回に見かけた時に期待しよう!

« 軽井沢より帰ってきました! | トップページ | いちじくのガレット »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢より帰ってきました! | トップページ | いちじくのガレット »

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン