« バンズ | トップページ | マシュマロ »

2008/05/21

抹茶&塩小豆

今日はお休み☆あちこちお出かけしてきました(^.^)

のんびりまなびぃがハードなスケジュールをこなしたので、大あくびが出てきます-(* ̄O ̄)~σ…

さてさて、今朝のパンは先週に茹でた塩茹での小豆を使うべく抹茶ロールです♪

08052001

塩だけで味付けされた茹で小豆で何かパンが作れないかと考えていたのでした。

手ごろなおやつ系でまず試し。

抹茶の苦味と合わせて巻きロールにしてみました(^o^)/

ふむふむナルホド・・・次回はもうちょっと固めに茹でてシンプル系のパンに合わせてみよー!

08052002

もう1種、レーズンパンです。

レーズンは2種類、グリーンレーズンとサルタナレーズンが入ってます。

レーズンが入ってるので砂糖はなし、ショートニングだけ加えました。

その分レーズンぎっちり入ってます(*^。^*)

シンプル系には必ず加える全粒粉だけど『レーズンパン』は白いパンにしています。

それは、まなびぃがレーズン好きだから♪

レーズンだけをしっかり味わいたいのさ!(^^)!

« バンズ | トップページ | マシュマロ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンズ | トップページ | マシュマロ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン